2017/06/04 17:30

歌手の谷村新司さん、上海でコンサート、幸福願い熱唱―中国メディア

歌手の谷村新司さんが1日夜、日中国交正常化45周年を記念するコンサートを上海大劇院で開催した。
歌手の谷村新司さんが1日夜、日中国交正常化45周年を記念するコンサートを上海大劇院で開催した。

2017年6月2日、中国メディアの搜狐によると、歌手の谷村新司さんが1日夜、日中国交正常化45周年を記念するコンサートを上海大劇院で開催した。

谷村さんは、約2000人の聴衆を前に、自身の音楽人生は日中の国交と同じ45年を迎えたとし、「とても不思議な縁を感じる」「今日歌うのは私の一生だ」と、代表曲の数々を熱唱した。

中国国内からは、上海だけでなく、敦煌や広州、北京からもファンが駆けつけた。日本からもこのコンサートのためだけに中国を訪れたファンがいた。

谷村さんの曲は中国でも人気が高く、中国や香港のスターも数多くカバーしている。特に「花」は、アジアを代表するスターだった故・張国栄(レスリー・チャン)さんが「共同渡過」というタイトルで1987年にカバーしてヒットした。(翻訳・編集/岡田)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >