2017/06/06 20:20

大やけどから1年以上、SNH48タン・アンチー「口止めされた?」事故原因に再び疑いの声―中国

4日、大やけどを負い治療中のSNH48のタン・アンチーについて、単純な事故ではなかったと原因を疑う声が再び大きくなっている。写真はタン・アンチー。
4日、大やけどを負い治療中のSNH48のタン・アンチーについて、単純な事故ではなかったと原因を疑う声が再び大きくなっている。写真はタン・アンチー。

2017年6月4日、大やけどを負い治療中のSNH48のタン・アンチー(唐安[王其])について、単純な事故ではなかったと原因を疑う声が再び大きくなっている。新浪が伝えた。

SNH48のタン・アンチーは昨年3月1日、上海市内のカフェで不慮の事故により、身体の半分以上に及ぶ大やけどを負った。当時、店内で火だるまになった写真がネット上で拡散され、社会に大きな衝撃を与えたが、その原因について諸説が浮上。タン・アンチーと一緒に来ていた女性が疑わしいとされ、「口論になって女性に火をつけられた」「その女性に見殺しにされた」など、事故にまつわる数々の謎が報じられた。

今月4日、中国版ツイッターで近況を報告し、髪が伸びて「小さなお下げにできた」と順調な回復ぶりを語ったタン・アンチー。だが、彼女がこれまで具体的な事故原因を語っていないこと、カフェが防犯カメラの映像をメディアに提供しないことなどの理由から、その発生原因について疑いの声が再び大きくなっている。ネットユーザーからは、「治療費を出す代わりに事務所から口止めされているのでは?」「“自分の不注意”と言っているが、そんな単純な話とは思えない」などといった声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >