2017/06/09 12:00

アイドルの大学入試は波乱続き!TFBOYSワン・チュンカイ、「ゾンビ再来」迷惑ファンを事務所が猛批判―中国

8日、人気男性ユニットTFBOYSのワン・チュンカイの大学入試会場に集まって大騒ぎするファンに、所属事務所が再び自制を求めている。
8日、人気男性ユニットTFBOYSのワン・チュンカイの大学入試会場に集まって大騒ぎするファンに、所属事務所が再び自制を求めている。

2017年6月8日、人気男性ユニットTFBOYSのワン・チュンカイ(王俊凱)の大学入試会場に集まって大騒ぎするファンに、所属事務所が再び自制を求めている。網易が伝えた。

中国では7日、大学統一入学試験がスタート。国民的アイドルユニットTFBOYSのリーダー、ワン・チュンカイも受験生の1人で、出身地の重慶で試験に臨んでいる。

今年2月には芸術系大学の入試が行われ、ワン・チュンカイは最難関校の一つ、北京電影学院に挑戦。受験生の中で19番目という優秀な成績で、合格間違いなしと報道されている。しかし、この時の受験会場には大量のファンが押し寄せ、大音量でエールを送る騒ぎが勃発。中国メディアは「ゾンビ来襲」と伝え、北京電影学院の関係者が「名門校を汚すな」と厳しく批判したことも話題になった。

7日に行われた入試では、2月に比べてファンの数も減り、会場内で大声を出したり、横断幕を並べたりする行動は見られなかった。しかし、会場の外では相変わらず大勢の人が待機し、ワン・チュンカイを追いかけたり、絶叫したりするファンの姿も。8日、TFBOYSの中国版ツイッターの公式ページでは、「このような行動を強く批判する。迷惑行為は直ちにやめ、会場の秩序を守ってほしい」とメッセージを公開。ファンに自制を求めている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >