2017/06/18 10:50

NMB48須藤凜々花の結婚宣言、中国のファンも驚き!「晴れ舞台汚された」さっしーファン激怒―中国

17日、第9回AKB選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凜々花について、中国のファンからも困惑と怒りの声が上がっている。参考写真。
17日、第9回AKB選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凜々花について、中国のファンからも困惑と怒りの声が上がっている。参考写真。

2017年6月17日、第9回AKB選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凜々花について、中国のファンからも困惑と怒りの声が上がっている。新浪が伝えた。

17日に開票イベントが行われた今年の総選挙で、NMB48の須藤凜々花は自己最高位の20位に選ばれた。しかし、スピーチでファンに向けて喜びの声を届けるのと同時に、「初めて人を好きになりました」「結婚します」といきなり宣言。この仰天発表がステージに並ぶメンバーを驚かせ、またたく間にファンから批判の声が上がった。

宣言に驚かされたのは中国のファンも同じだ。須藤のファンからは、「ファンの夢をぶち壊しただけじゃない。先輩たちが長年培ってきたものまで一気にぶち壊した」「次世代を担うメンバーだから必死に応援したのに。報われない」「裏切られた。本当に失望した」などと怒りの声が。ファンが集まる中国版ツイッターのページは大荒れ状態となり、運営者までもが「深い苦しみと葛藤の中にある」と苦悩を訴えている。

さらに、3連覇を達成したHKT48の指原莉乃、2位となり卒業を発表したAKB48の渡辺麻友のファンからも、上がってくるのは怒りの声ばかりだ。「さっしーの晴れ舞台が汚された。絶対に許せない」「あんな発表に話題を持って行かれて麻友ちゃんがかわいそうだ」などと、口々に不満を訴えている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >