2017/06/23 21:20

日本デビュー目前の韓流アイドルTWICEの“日本仕様”衣装に、韓国ファン青ざめる「これが日本人好みなら仕方ないけど…」

22日、日本デビューを控えた韓国のガールズグループ「TWICE」が日本のテレビ番組で着たとみられる衣装について、韓国のネットユーザーが「衝撃」「恐怖」との反応を寄せている。写真はTWICEのメンバー・ツウィ。
22日、日本デビューを控えた韓国のガールズグループ「TWICE」が日本のテレビ番組で着たとみられる衣装について、韓国のネットユーザーが「衝撃」「恐怖」との反応を寄せている。写真はTWICEのメンバー・ツウィ。

2017年6月22日、韓国の9人組ガールズグループ「TWICE」が日本デビューを目前に日本のテレビ番組に出演することが判明、番組の公式ツイッターで28日の放送が予告されたのだが、これを見た韓国のネットユーザーが「衝撃」「恐怖」との反応を寄せている。

韓国のネット掲示板であるユーザーが「ショック」と訴えたのは、上記ツイッターに掲載された写真でTWICEメンバーが着ている衣装だ。白を基調としたスポーティーな上衣に蛍光ブルーのミニスカート、チアガールの衣装かテニスウエア風といった印象のものだが、これが韓国のユーザーにはお気に召さないらしい。彼は掲示板で「(TWICEの代表曲)『TT』のミュージックビデオで着てたようなかわいい衣装を置いておいて、なぜこんな安っぽい衣装を着せたんだろう?いくらかわいい子たちでも、この衣装はあり得ない。スタイリストはTWICEの“アンチ”なのでは?」とつづった。

他にも同じ感想を抱いたユーザーは少なくないようで、また別の掲示板には「TWICEの日本の衣装vs韓国の衣装比較」としてさまざまな衣装のTWICEの写真を掲載したものも。これを投稿したユーザーは「はあ…日本でも『現地化』せずに韓国の衣装をそのまま使えばいいのに。本当にイライラする」といら立ちを見せた。

またこうした投稿には、TWICEファンとみられる韓国のユーザーから「この服、本当に嫌だ」「確かにイマイチ」「これがベストなの?韓国での衣装はかわいいのが多いのに」「衣装センスが“グロテスク”」「こんなのアイドルの練習生にだって着せないよ」「くそー、この衣装で血圧が上がる」「スタイリストが日本に合わせてるのが実に情けない」などやはりいら立ちや怒りの声が相次いでいる。

この他、「日本と韓国のスタイリストは別の人なのかな?」と疑問を投げ掛けるコメントや、「日本人の好みに合わせたんだろう」「こういうのを日本人が好きなら仕方ないとは思うけど、ちょっとダサい」と一定の理解を示すもの、また「日本のTWICEファンは10代女子で、韓国式の化粧やファッションに興味がある子たちなのに、『現地化』とはばかな話だ」「日本で人気のあるアイドルも絶対にこんな服は着ない。AKBだってこんな衣装はないよ」と日本の事情を解説するユーザーもいた。(編集/吉金)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >