2017/06/29 19:50

K−POPアイドルの日本人メンバー、韓国での過酷な生活を暴露=韓国ネット「あんまりだ」「韓国ではよくある話」

29日、韓国メディアによると、K−POPアイドルグループ「I.C.E」の日本人メンバーだった藤乃ゆなが、K−POPの暗い一面を暴露したことが話題となっている。資料写真。
29日、韓国メディアによると、K−POPアイドルグループ「I.C.E」の日本人メンバーだった藤乃ゆなが、K−POPの暗い一面を暴露したことが話題となっている。資料写真。

2017年6月29日、韓国・YTNによると、K−POPアイドルグループ「I.C.E」の日本人メンバーだった藤乃ゆなが、K−POPの暗い一面を暴露したことが話題となっている。

藤乃はこのほど、日本メディアとのインタビューで、韓国で所属していた事務所「HSエンターテイメント」の待遇について「給料や交通費、寮などの住居手当ももらえなかった」と明らかにした。そのため、日本にいる両親からの仕送りで生活をしていたという。さらに、事務所の代表から太ももやお腹を触るなどのセクハラを受けていたことも明かした。

藤乃は「成功のため苦しい生活やセクハラに耐えてきた」とし、日本に帰った理由については「ビザの問題が最も大きかった」と述べた。韓国で芸能人として活動するには芸能ビザが必要だが、事務所が申請手続きを怠り、書類不備のためビザが出なかったという。藤乃は仕方なく3カ月に1度観光ビザを更新していたが、出入国管理局で不法滞在を指摘されたため、事務所との契約を破棄して日本に帰国した。

これについて、事務所側は「昨年12月にビザを申請していた」と説明し、セクハラについても「事実でない」との立場を示している。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「あんまりだ」「どんなに劣悪な環境だったのか…」「また韓国の男がひどいことを!」など事務所に批判的な声や、「ほかのアイドルももっと正直に暴露するべき」「アイドルは金や大人の奴隷ではなく、自分の夢とファンの愛の中で生きてほしい」などと主張する声が寄せられている。また、「韓国ではよくある話だから別に驚かない」との意見も。

そのほか「誰?」「初めて聞いた名前」「アイドルに詳しい僕でも知らなかった」との声もみられた。(翻訳・編集/堂本)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >