2017/06/30 20:50

日本デビューの韓流アイドルTWICEが東京タワーと異例のコラボ!=韓国ネットも感激「日本でも大成功を」

30日、日本デビューを果たした韓国のガールズグループ「TWICE」が東京タワーとコラボレーションし、タワーを明るく照らした。写真は東京タワー。
30日、日本デビューを果たした韓国のガールズグループ「TWICE」が東京タワーとコラボレーションし、タワーを明るく照らした。写真は東京タワー。

2017年6月30日、日本デビューを果たした韓国のガールズグループ「TWICE」が東京タワーとコラボレーションし、タワーを明るく照らした。複数の韓国メディアが伝えた。

TWICEの所属事務所JYPエンターテインメントは同日、「東京のランドマークである東京タワーにTWICEの(日本デビュー曲)『TT』がキラキラ輝いた。日本デビューを記念して、29日に東京タワーの大展望台に明かりがともった」と明らかにした。掲載されている写真からも、大展望台にピンク色に輝く「TT」の文字がくっきりと浮かんでいるのが分かる。

東京タワーとのコラボレーションで展望台に文字が点灯されるのは今回が初めてとのことで、韓国・テレビリポートでは見出しで「TWICEが東京タワーを照らした」と紹介し、「歴代級コラボ」と伝えている。

所属事務所の関係者は「TWICEを日本に広めたヒット曲『TT』と、東京タワーの頭文字『TT』が同じ。日本デビューするTWICEと東京タワーが一緒にブームアップしようという趣旨からこのようなコラボが実現した」と説明した。

点灯の瞬間を見守ったメンバーらは「こんなに意味のある大きなプレゼントをいただいて感謝している。輝く東京タワーのように輝くTWICEになれるように努力したい」との抱負を語ったという。

なお、TWICEは28日に日本デビューアルバム「#TWICE」をリリース、初日に4万6871枚の販売を記録しオリコンのデイリーアルバムチャートで2位にランクインするなど、発売から2日でさらに2万7524枚売れる人気となっている。7月2日には日本初となる単独公演「TWICE DEBUT SHOWCASE Touchdown in JAPAN」が東京体育館で開催される予定だ。

華々しい日本デビューを受け、韓国のネットユーザーからは「すごい!」「グループのイメージもさわやかでキュートでエネルギッシュで魅力にあふれてるから、こういう企画力一つとっても素晴らしい」「日本のシンボルである東京タワーの点灯のように、日本でも大成功しますように」「日本でも頑張ろう」と感激の応援メッセージが寄せられている。

この他にも、所属会社について「確かに、日本人メンバーが3人もいるから日本からのプッシュもすごいね。日本の番組にも出るらしいし、TWICEファイト!」「JYPは計画的で仕事上手。これからも頑張って」などの称賛コメントが寄せられた。(翻訳・編集/松村)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >