2017/07/03 11:20

香港返還の1997年生まれ芸能人たち、「ミラクル7号」天才子役のシュー・チャオ、SNH48チウ・シンイーら―中国

1日、香港が中国へ返還された1997年には、子役出身の女優シュー・チャオなど才能豊かな芸能人たちが生まれている。メイン写真はシュー・チャオ。
1日、香港が中国へ返還された1997年には、子役出身の女優シュー・チャオなど才能豊かな芸能人たちが生まれている。メイン写真はシュー・チャオ。

2017年7月1日、香港が中国へ返還された1997年には、子役出身の女優シュー・チャオ(徐嬌)など才能豊かな芸能人たちが生まれている。国際在線が伝えた。

香港が英国から中国に返還されてから、7月1日でちょうど20年目を迎えた。その記念すべき年となった97年には、次のような数々の人気俳優、女優たちが生まれている。

●シュー・チャオ(徐嬌)
2006年、チャウ・シンチー(周星馳)監督・主演映画「ミラクル7号」に少年役で出演しデビュー。その後も子役として活動し、09年の第28回香港電影金像奨では最優秀新人賞を受賞。最近ではコスプレーヤーとしても知られ、ハイレベルなコスプレ姿にファンも多い。

●グアン・シャオトン(関曉[丹彡])
05年の映画「PROMISE 無極」で一躍有名になり、天才子役として活躍。「国民の娘」と呼ばれ、「95後(95年以降生まれ)」女優の中でトップクラスの人気を持つ。

●チャン・シュエイン(張雪迎)
03年に子役デビューし、11年のドラマ「美人心計〜一人の妃と二人の皇帝〜」で知名度を上げた若手女優。

●グオ・チュンチェン(郭俊辰)
15年に制服イケメンを探すネット投票で発掘され、同年に大ヒットしたドラマ「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」でブレークした若手俳優。

●リウ・ハオラン(劉昊然)
14年の映画「北京愛情故事」で一躍注目されるようになった若手トップの演技派俳優。チェン・カイコー(陳凱歌)監督の最新作で、染谷将太主演の映画「空海 KU―KAI」にも出演している。

●チウ・シンイー(邱欣怡)
台湾出身で、中国のアイドルグループSNH48のメンバー。12年に1期生としてSNH48に加入し、シングル選抜総選挙では第1回が4位、第2回が14位、第3回が10位と常に上位入りし、グループを代表する人気メンバーの一人だ。 
(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >