2017/07/05 11:50

韓流「歴代級」カップル誕生、ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョが10月結婚へ=韓国ネットは祝福ムードの中にちょっぴり皮肉も

5日、韓流スター、ソン・ジュンギとソン・ヘギョが今年10月31日に結婚することが発表され、韓国で大きな話題となっている。写真はソン・ジュンギ(左)とソン・ヘギョ(右)。
5日、韓流スター、ソン・ジュンギとソン・ヘギョが今年10月31日に結婚することが発表され、韓国で大きな話題となっている。写真はソン・ジュンギ(左)とソン・ヘギョ(右)。

2017年7月5日、韓流スター、ソン・ジュンギ(31)とソン・ヘギョ(35)が今年10月31日に結婚することが分かった。韓国メディアは「歴代級カップル誕生」などと表現、ネット上では2人の名前が検索ワードランキング上位に並ぶなど、韓国ではかなり大きな話題となっている。

ソン・ジュンギの所属会社Blossomエンターテイメントとソン・ヘギョの所属事務所UAAは5日、公式報道資料を通じて「ソン・ジュンギとソン・ヘギョが夫婦となり、10月最後の日に結婚式を挙げる予定」と明らかにした。ファンに対しては、2人がそれぞれ告知する計画とのこと。

2人は昨年、韓国の公共放送KBSで放送され一大シンドロームを巻き起こしたドラマ「太陽の後裔(まつえい)」で共演、息ぴったりの「ソンソンカップル」として多くの視聴者から愛され、同年のKBS演技大賞では大賞を共同受賞し、ベストカップル賞も獲得していた。

同作はまた国内を超えてアジア全域でも人気を博し、2人は自然に熱愛説がささやかれるようになったという。昨年3月には、2人が米ニューヨークで一緒に食事してショッピングをしたという目撃談がインターネットコミュニティーに掲載されたが、双方とも直ちに否定していた。先月にもインドネシア・バリ島で2人が目撃されたという報道が出たが、こちらについても「事実無根」との立場を貫いていた。

ソン・ジュンギは2008年のYTNドラマ「ラブレーシング」でデビュー。10年にはドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」のク・ヨンハ役で日本やアジア各国から注目を浴びた。最近では、朝鮮人の強制徴用を描いた韓国映画「軍艦島」の出演で韓国で注目されている。

一方のソン・ヘギョは1996年に学生服のCMでデビューを飾り、2000年にはドラマ「冬のソナタ」の姉妹作である「秋の童話」のヒロインに抜てき、トップスターの仲間入りを果たした。その後も多くの人気作品に出演し、07年には韓国人として初めてファッション誌「Vogue」の表紙を飾った。

このビッグカップルの誕生に、韓国のネットユーザーからは「え、マジで?」「最近のニュースの中で一番驚き」「一気に目が覚めた」と驚きを隠せないといった声や、「お似合いのカップル。末永くお幸せに」「ソンソン夫婦の誕生だね」と祝福コメントが続々と寄せられる中、ソン・ヘギョについて「出る作品ごとに男を落としていくね」「すごい女だ。イ・ビョンホン、ヒョンビンときてソン・ジュンギとは…最高の男はみんな手にしてから結婚するんだね」「ソン・ヘギョのような人生を送りたい」と小悪魔さを皮肉るコメントもあちこちに登場している。

一方のソン・ジュンギについては「ソン・ヘギョを見る目から、『本当に好きなんだな』ってことがばればれだった」「彼もかなりやるね。30代初めはこれからますます活躍していく年なのに結婚とは」との声が上がり、中には「そんなに急ぐなんて、まさかできちゃった婚?」と疑う声もあったが、ソン・ヘギョ妊娠説は双方の事務所が否定している。(翻訳・編集/松村)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >