2017/07/24 11:10

少女時代ユナがファンミ開催、流ちょうな中国語で対応、デビュー10周年に感謝―台湾

22日、韓国の人気グループ少女時代のユナが台北でファンミーティングを開催し、流ちょうな中国語を披露した。
22日、韓国の人気グループ少女時代のユナが台北でファンミーティングを開催し、流ちょうな中国語を披露した。

2017年7月22日、韓国の人気グループ少女時代のユナが台北でファンミーティングを開催し、流ちょうな中国語を披露した。新浪が伝えた。

自身がイメージモデルを務めるファッションブランド「H:CONNECT」のPRと、ファンミーティングを兼ねての台湾入りとなった。当日は最高気温35度という酷暑の中、会場には1000人を超えるファンが集まり、中には前夜から並んでいた人も。ユナの相変わらずの人気の高さを物語っている。

ユナは中国の時代劇ドラマ「三国志 〜趙雲伝〜」にも出演し、かねてから中国語能力の高さで知られている。この日のイベントでは、「最近はあまり中国語を勉強できていない」と前置きしながらも、驚くほど流ちょうな中国語でファンと交流。約30分間の会見でも、メディアの質問に対して中国語で回答している。

会場にやって来た男性ファンに「美しい!」と絶賛されると、「あなたもイケメンよ」とユーモアを交えて返したり、感激のあまり泣いている人を見つけると「泣かないでね」と声を掛けるなど、行き届いた対応も。来月でちょうどデビュー10周年となる少女時代については、「ファンのみんながいるから、私たちがいると思っている」と、あくまで謙虚に語っていた。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >