2017/08/18 12:00

「日本と韓国の架け橋に!」日韓男女の異色デュオが話題=「わくわくする」「こういう活動がもっと広まってほしい」―韓国ネット

15日、韓国メディアによると、韓国人男性ボーカルのアン・チョロンと日本人女性ボーカルのあんずが日韓混成デュオを結成し、話題となっている。資料写真。
15日、韓国メディアによると、韓国人男性ボーカルのアン・チョロンと日本人女性ボーカルのあんずが日韓混成デュオを結成し、話題となっている。資料写真。

2017年8月15日、韓国・スポーツ京郷によると、韓国人男性ボーカルのアン・チョロンと日本人女性ボーカルのあんずが日韓混成デュオを結成し、話題となっている。

グループの名前は「サムシングメイカーズ」で、「肯定的な何かを作り出すグループになりたい」との意味が込められている。デュオの目標の1つは日本と韓国をつなぐ文化使節団や架け橋の役割をすること。2人は今後、韓国であまり知られていない日本の名曲、日本であまり知られていない韓国の名曲をリメイクして発表していく予定だという。また、2人の魅力を生かしたオリジナル曲も準備中だ。

韓国の釜山で路上ライブをしながら実力を養ってきたアン・チョロンと日本のコリアンタウンとして知られる新大久保の飲食店でアルバイトをしていた女優あんずの異色デュオの誕生に、韓国のネットユーザーからは「楽しみ!頑張ってほしい」「売れるといいな」「日韓混成デュオは初めての試みでは?こういう活動がもっと広まってほしい」「夢に向かって走る姿がすてき」「『日韓』だからなんかわくわくする」など期待や応援のコメントが寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >