2017/08/23 21:40

稼ぎ過ぎる中国の芸能人、ファン・ビンビンは「20億円」?バラエティー出演料がとんでもないことに―台湾メディア

20日、タレントの出演料バブルが著しい中国芸能界だが、台湾のバラエティー番組で主なタレントの番組出演料のリストが公開され、視聴者を驚かせている。写真はファン・ビンビン。
20日、タレントの出演料バブルが著しい中国芸能界だが、台湾のバラエティー番組で主なタレントの番組出演料のリストが公開され、視聴者を驚かせている。写真はファン・ビンビン。

2017年8月20日、タレントの出演料バブルが著しい中国芸能界だが、台湾のバラエティー番組で主なタレントの番組出演料のリストが公開され、視聴者を驚かせている。新浪が伝えた。

制作費の半分が出演者のギャラに回り、作品の質を下げる現象が起こるなど、中国芸能界ではここ数年、タレントの出演料バブルが著しい。このほど台湾の人気バラエティー番組がこの話題を特集し、主なタレントのバラエティー出演料を紹介。あまりの稼ぎっぷりの良さが視聴者を驚かせている。

台湾のカリスマ女優のブリジット・リン(林青霞)は、結婚を機に芸能界を離れて長かったが、15年に中国のリアリティー番組に出演して大きな話題となった。全12回の同番組で、ブリジット・リンの出演料は3210万元(約5億3000万円)となっている。

しかしブリジット・リンの出演料はまだまだ低い方で、中国の俳優スン・ホンレイ(孫紅雷)の出演料は、1日当たり300万元(約4900万円)とのこと。最も稼ぐのは人気女優ファン・ビンビン(范冰冰)で、最新のリアリティー番組の出演料は1シーズンで1億2000万元(約20億円)に。1分間で6万元(約98万円)も稼ぐ計算となる。

現在、中国のテレビ界では人気タレントが出演するリアリティー番組が大ブーム。俳優や女優たちは苦労して映画やドラマに出なくても、短時間でお手軽に稼げてしまう状況となっている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >