2017/08/24 12:50

「お掃除おじさん」の正体はチョウ・ユンファだった!大型台風の道路で清掃作業―香港

23日、大型の台風13号に襲われた香港で、俳優のチョウ・ユンファが道路に落ちている木の枝を片付ける姿が拡散され、ネットユーザーを感動させている。写真はチョウ・ユンファ。
23日、大型の台風13号に襲われた香港で、俳優のチョウ・ユンファが道路に落ちている木の枝を片付ける姿が拡散され、ネットユーザーを感動させている。写真はチョウ・ユンファ。

2017年8月23日、大型の台風13号に襲われた香港で、俳優のチョウ・ユンファ(周潤發)が道路に落ちている木の枝を片付ける姿が拡散され、ネットユーザーを感動させている。東森新聞網が伝えた。

香港では23日、大型の台風13号の接近に伴い、5年ぶりに最高レベルの警報となる「シグナル10」が発令された。そんな大荒れの天気の中、香港・九龍地区の主要道路であるウォータールー・ロード(窩打老道)で1人の背の高い男性が、道路に落ちた木の枝を片付ける姿を市民が目撃。その男性がチョウ・ユンファだったことが分かり、現地で撮られた写真がまたたく間にネット上で拡散された。

写真を見たネットユーザーからは感動の声が上がるとともに、「危ない」「暴風でけがをする」と心配する声も。インタビューに応じたチョウ・ユンファによると、車で通りかかった時、折れた街路樹の枝が道路に散乱して非常に危険だったため、それをどかしていたのだという。

近年は山歩きやウォーキングが趣味のチョウ・ユンファは、香港のあちこちで市民に目撃され、「チョウ・ユンファ捕獲」を報告するためのフェイスブックページまで登場するほど。誰に声を掛けられてもにこやかに写真撮影に応じる姿が人気を集めている。今回のウォータールー・ロードはチョウ・ユンファの目撃率が高い場所の一つとなっている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >