2017/09/25 22:30

アンジェラベイビー、交通ルール違反で公安部からダメ出し、美しい自転車写真に落とし穴―中国

23日、モデルで女優のアンジェラベイビーが、自転車の乗り方がルール違反であるとして公安部からダメ出しを食らっている。
23日、モデルで女優のアンジェラベイビーが、自転車の乗り方がルール違反であるとして公安部からダメ出しを食らっている。

2017年9月23日、モデルで女優のアンジェラベイビー(楊穎)が、自転車の乗り方がルール違反であるとして公安部からダメ出しを食らっている。捜狐が伝えた。

このほど上海市内で広告撮影を行ったアンジェラベイビーが、真っ白なワンピースを着て、白い自転車で楽しそうに走っている様子が公開された。しかしこの写真が23日、公安部交通安全部門の中国版ツイッターの公式ページに登場。写真の中に映っている道路標識が示す方向と、アンジェラベイビーが進む方向が反対だったため、ダメ出しするものだった。

公安部では問題の写真について、道路標識と自転車にそれぞれピンク色で囲みマークをつけ、ユーザーの注意を喚起。「この写真のどこがおかしいかよく見て。逆走です!。逆走は大変危険です」とのメッセージが添えられている。

アンジェラベイビーの中国版ツイッターの公式ページでは、直ちにこの公安部のダメ出しを取り上げ、「みんなで交通ルールを守りましょう」と改めて注意喚起を行っている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >