2017/09/29 19:20

中国・台湾の女神がそろって登場、チャン・ツィイーとスー・チー、過去には因縁も?―中国

28日、中国の女優チャン・ツィイーと台湾の女優スー・チーがSNSを通じてメッセージを交換し、女神同士の交流がネットユーザーの目を引いた。
28日、中国の女優チャン・ツィイーと台湾の女優スー・チーがSNSを通じてメッセージを交換し、女神同士の交流がネットユーザーの目を引いた。

2017年9月28日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)と台湾の女優スー・チー(舒淇)がSNSを通じてメッセージを交換し、女神同士の交流がネットユーザーの目を引いた。鳳凰網が伝えた。

スー・チーは28日未明、チャン・ツィイーおよび、宝飾品ブランド・BVLGARI(ブルガリ)の最高経営責任者ジャン・クリストフ・ババン氏と一緒に撮った写真をインスタグラムで公開。これに続いてチャン・ツィイーが中国版ツイッターで、スー・チーとのツーショット写真を公開。「久しぶり。でももうすぐ会える」とメッセージを添えた。中台の女神2人のやり取りがネットユーザーの目を引き、中国版ツイッターの検索ランキングでいきなり上位に登場している。

実は過去にちょっとした因縁を持つ2人だが、それはチャン・ツィイーを国際派スターに押し上げた映画「グリーン・デスティニー」がきっかけだ。チャン・ツィイーが演じた玉嬌龍役は当初、スー・チーが演じる予定だった。これをきっかけに、しがらみが生まれたと言われた2人だが、4年前の台湾版アカデミー賞・金馬奨の授賞式では良好な関係をアピールしている。

28日、チャン・ツィイーとスー・チーは北京にできたブルガリホテルのオープニングセレモニーにそろって出席。「もうすぐ会える」の言葉の謎がここで解き明かされている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >