2017/10/11 11:20

「脱ファン宣言」も!韓流EXO出身ルハンとアイドル女優が交際、中傷の張り紙まで登場―中国

10日、歌手で俳優ルハンと若手女優グアン・シャオトンの交際発表について、ショックを受けた人の間から「脱ファン宣言」や誹謗中傷などさまざまな反応が見られる。メイン写真はルハン。
10日、歌手で俳優ルハンと若手女優グアン・シャオトンの交際発表について、ショックを受けた人の間から「脱ファン宣言」や誹謗中傷などさまざまな反応が見られる。メイン写真はルハン。

2017年10月10日、歌手で俳優ルハン(鹿[日含])と若手女優グアン・シャオトン(関曉[丹彡])の交際発表について、ショックを受けた人の間から「脱ファン宣言」や誹謗(ひぼう)中傷などさまざまな反応が見られる。新浪が伝えた。

韓流人気グループEXOの中国人メンバーだったルハンが8日、中国版ツイッターを通じて、20歳の女優グアン・シャオトンとの交際を発表した。2人はドラマ「甜蜜暴撃」で共演しており、この作品を通じて恋人関係に発展したと思われる。トップアイドル同士のビッグカップル誕生が世間を驚かせている。

インスタグラムで華人タレントのフォロワー数最多を記録するなど、絶大な人気を誇るルハンだけに、「ルハンショック」に陥るファンが続出。デビュー以来ずっと応援し続けてきた中国版ツイッターの非公式ファンページ「朝鹿」では、管理人が「脱ファン宣言」と見られるメッセージを投稿。約48万人のフォロワーを持つこのページだが、プロフィール欄はすでに空白となっている。

映画や演劇専門の名門大学・北京電影学院にトップの成績で合格し、在学しながら女優活動をしているグアン・シャオトンだが、学内にある掲示板に10日、交際に反対するルハンファンによるものと見られる張り紙が登場。「グアン・シャオトンがルハンと交際することに反対!」と書かれたこの張り紙に、ネット上には「人の恋愛になぜ干渉する?」「あまりに悪質すぎる」といった批判の声も多い。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >