2017/10/17 19:30

韓国男子と日本女子アイドルがそろって修学旅行に出掛ける番組に、韓国ファンが嫉妬「よりにもよって日本人と?」

17日、韓国で近く放送が始まるバラエティー番組で、「日韓スターの友情プロジェクト」という韓国としては初の試みが成されることが分かり、韓国のネット上で話題を集めている。写真は日本の女子高生。
17日、韓国で近く放送が始まるバラエティー番組で、「日韓スターの友情プロジェクト」という韓国としては初の試みが成されることが分かり、韓国のネット上で話題を集めている。写真は日本の女子高生。

2017年10月17日、韓国で近く放送が始まるバラエティー番組で、「日韓スターの友情プロジェクト」という韓国としては初の試みが成されることが分かった。OSENなど韓国の複数の芸能専門メディアが伝えた。

11月4日から韓国JTBCで始まる番組のタイトルは「グローバル友情プロジェクト 校則違反 修学旅行」。BIGBANGなどが所属する韓国の大手音楽プロダクション・YGエンターテインメントが制作するバラエティーで、同事務所所属の7人組男性アイドルグループ「iKON(アイコン)」のメンバーらが、事務所社長の呼び名から取った架空の高校「ヤンサ高」の生徒として出掛けた修学旅行の様子を伝える。

初回の企画は韓国初の「日韓スターの友情プロジェクト」でもあるといい、旅行には「東京女子高」の生徒という設定で日本人女性芸能人ら7人も参加する。メンバーは、アイドルグループGEM(ジェム)のメンバーや女優、モデルなどエイベックス・マネジメント所属の面々とのこと。

YGエンターテインメントは番組について「互いに異なる空間で生きてきた韓日のスターたちが両国の文化や情緒をさまざまに直接体験する。それを通して見せてくれるリアクションと感情がこのプロジェクト最大の見るべきポイントだ」と説明している。今後、日本以外の他の海外スターとの修学旅行も検討されているようだ。

番組は特にiKONのファンの間で話題を集めており、ネット上には「おお、ついに!早く見たい」「楽しみ」「面白そう」「iKONの制服姿、たまらない」などと期待の声が多数上がっている。

しかし、大好きなアイドルが日本の女性たちと旅をするというコンセプトには「よりにもよって日本の芸能人と一緒だなんて」「女の子たちがいない方がいいな」「日本の女性アイドルとの旅行なんて、別に見たくないんですけど?」など嫉妬をうかがわせるコメントや、「会話はどうやってするの?日本の子たちは日本語で話して、韓国語の字幕が付くのかな?」と心配そうな声も。

中には「iKONだけでも最高だけど、日本の芸能人と共演すれば新たな面白さが生まれそう」と、番組趣旨に大いに賛同という人もいたものの、「日本女性とカップルをつくろうという番組かな?」「韓国のテレビ番組まで日本と結び付けなくていいと思う」「最近、韓国芸能界に進出する日本人が多いね」など、「日本との友情プロジェクト」には否定的な声が目立った。(翻訳・編集/吉金)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >