2017/10/24 17:30

闘病中のジェット・リーがオーラを消して登場、次世代のカンフースター発掘にも注目―中国

22日、アクションスターのジェット・リーが上海の空港で久々に元気そうな姿を見せた。
22日、アクションスターのジェット・リーが上海の空港で久々に元気そうな姿を見せた。

2017年10月22日、アクションスターのジェット・リー(李連杰)が上海の空港で久々に元気そうな姿を見せた。網易が伝えた。

22日、上海の空港に登場したジェット・リーの姿は、同行者も少なく物々しい雰囲気はゼロ。全身を黒で統一したファッションはあくまでカジュアルで、ベルトについた高級ファッションブランドを示す「H」のマークだけがスターの栄光を垣間見せている。

近年は甲状腺機能亢進(こうしん)症と、長年のアクション俳優生活で受けた古傷が原因で、映画から遠ざかったままとなっている。このため一時は再起不能説や重病説がたびたび報じられたが、そのうわさを身をもって打ち消すためか、ここ半年はメディアの前に何度か姿を見せ、ファンを喜ばせている。

そんなジェット・リーだが昨年末には、安徽衛星テレビが制作するバラエティー番組「誰是下一個功夫英雄」で、次世代のカンフースターを発掘することを発表。今年6月には番組制作が正式発表され、カンフーを世界に広めるという新たな試みが明らかになっている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >