2017/10/26 21:20

「それなら日本でやれ」と怒りの声も=韓流“愛国”カップルが結婚式で記者閉め出し、韓国ネットまたまたがっかり

26日、韓国の俳優ソン・ジュンギ、女優ソン・ヘギョの結婚式が完全非公開で行われることが報じられ、韓国ネット上には2人に対する怒りの声も上がっている。写真はソン・ジュンギ(左)とソン・ヘギョ。
26日、韓国の俳優ソン・ジュンギ、女優ソン・ヘギョの結婚式が完全非公開で行われることが報じられ、韓国ネット上には2人に対する怒りの声も上がっている。写真はソン・ジュンギ(左)とソン・ヘギョ。

2017年10月26日、韓国芸能界の歴代級ビッグカップルと言われた俳優ソン・ジュンギ、女優ソン・ヘギョの結婚式が完全非公開で行われると韓国メディアが報じた。報道陣への非公開方針は当初からの予定通りとのことだが、この決定は韓国のファンたちを改めて落胆させているようで、ネット上には2人に対する怒りの声も上がっている。

ニュースエンなどの報道によると、式は今月31日、韓国を代表するホテルであるソウル・新羅ホテルの迎賓館で行われる。会場の収容客数は300人ほどで、「それぞれ芸能界で10年以上のキャリアを持つ2人にしては小規模」と伝えられている。2人は家族や親戚のほかごく親しい友人ら各150人ほどを招くとのこと。

芸能人カップルの結婚式では、新郎新婦の会見やメディア向け写真撮影、そして列席する有名人についても取材や写真撮影が行われることが多いが、これらはいずれも予定されていない。「完全非公開」とうたいながらも取材陣が詰め掛けることは十分予想されるが、記者室も設けられないという。ホテル関係者は「他に1000人近く参加のイベントが同日すでに予定されており、そこに取材陣も集まれば相当な混乱が予想される」とし、結婚式の「取材不可」の要因はスペース不足にあると説明している。

この報道には、韓国のネットユーザーから「トップスターにも人権はある。プライベートを侵害し過ぎるのはやめて」「今年結婚した芸能人カップルはほとんど非公開で挙式したよ。望ましい方向に向かってると思う」「記者の皆さん、お願いだからこの2人をそっとしといてあげて」と、非公開に理解を示す声が複数寄せられている。

しかしより目立つのは批判の声だ。「何様だよ!」「偉そうに」「礼儀がなってない。誰のおかげで上り詰めたと思ってるんだ?」「皆の関心や愛情を受けて何百億も稼いだくせに」「式の日取りや場所まで発表しておいて来るなとは…」と冷ややかなコメントが並ぶほか、「だんだん嫌いになってきた」「イマイチだな」といったつぶやきも。

また、強い愛国心を示す言動でたびたび称賛されてきた2人がプロポーズは日本で、結婚記念撮影は米国で行い波紋を呼んだことを受けて、「実に憎たらしい。それなら結婚式も、婚約した日本でやればいいじゃないか」との指摘もあり、多数の共感を集めていた。(編集/吉金)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >