2017/10/31 11:40

韓流ビッグカップルついに挙式、でも韓国ネットの気分がどこか晴れない理由は…=「心から祝えない」「空気をちゃんと読んでね」

31日、韓国ドラマ「太陽の末裔」が結んだ韓流トップスター、ソン・ジュンギ(32)とソン・ヘギョ(35)の「ソンソンカップル」がついに挙式する。写真はソン・ジュンギ(左)とソン・ヘギョ。
31日、韓国ドラマ「太陽の末裔」が結んだ韓流トップスター、ソン・ジュンギ(32)とソン・ヘギョ(35)の「ソンソンカップル」がついに挙式する。写真はソン・ジュンギ(左)とソン・ヘギョ。

2017年10月31日、韓国ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」が結んだ韓流トップスター、ソン・ジュンギ(32)とソン・ヘギョ(35)の「ソンソンカップル」がついに挙式する。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

ソウル新羅ホテル迎賓館で31日午後4時から行われる挙式には300人ほどが招かれている。式は完全非公開となっているが、司会はソン・ジュンギの学生時代の友人が、祝歌は歌手オク・チュヒョンが担当、ソン・ジュンギと親交が深いことで知られる俳優ユ・アイン(31)とイ・グァンス(32)が友人代表としてスピーチをする予定だ。また、ソン・ジュンギの事務所の後輩でもある人気俳優パク・ボゴム(24)がピアノの伴奏をするとされているが、誰が歌うのかは明かされていないという。

結婚式に先立ち、記者会見や写真撮影は予定されていない。双方の所属事務所が式後に公式写真を提供する予定だという。

挙式後に親族で行われる伝統儀式で、新郎新婦が韓服を身に着ける「幣帛(ペベク)」は行われない予定で、新婚旅行にもすぐには出発しないそうだ。新居はソン・ジュンギが今年1月に購入したソウル龍山(ヨンサン)区梨泰院(イテウォン)の一戸建て住宅で、100億ウォン(約10億円)台の豪邸と言われている。

聯合ニュース以外にも、韓国の各メディアから祝福報道が相次ぎ、ネットユーザーも「結婚おめでとう。お幸せに」「心からお祝いします」などのメッセージを寄せている。

しかし「一方ではうれしい日、一方では悲しい日…人生とは奇妙なものだ」「出席する俳優陣も気持ちが重いことだろう」「いい日なのに悲しいニュースで心からお祝いできない」「あまりにもショックが大き過ぎて祝えない」などのコメントが多く目立つ。それもそのはず。前日に韓国の人気俳優キム・ジュヒョク(45)が交通事故で亡くなったという知らせに、韓国芸能界は衝撃に包まれているのだ。

そのため、ソンソンカップルに対し「空気をちゃんと読まなきゃね。でないとまたたたかれるよ」「静かに挙式して。先輩が亡くなったのだから」と寄せるユーザーも複数みられた。(翻訳・編集/松村)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >