2017/11/02 22:40

「なぜよりによって日本のアイドルと?」韓国の番組プロデューサーの回答に、韓国ネット「中国よりはいい?」「日本の男性芸能人も招待して」

1日、韓国メディアによると、韓国で4日から放送が始まるJTBCのバラエティー番組「グローバル友情プロジェクト 校則違反 修学旅行」の制作発表会が行われた。資料写真。
1日、韓国メディアによると、韓国で4日から放送が始まるJTBCのバラエティー番組「グローバル友情プロジェクト 校則違反 修学旅行」の制作発表会が行われた。資料写真。

2017年11月1日、韓国・iMBCによると、韓国で4日から放送が始まるJTBCのバラエティー番組「グローバル友情プロジェクト 校則違反 修学旅行」の制作発表会が行われた。

同番組は韓国としては初の試みである「日韓スターの友情プロジェクト」で、韓国の男性アイドルグループ「iKON」のメンバーらと日本の女性芸能人7人がそれぞれ「ヤンサ高」と「東京女子高」の生徒として出演し、修学旅行に出掛けるというコンセプト。

制作発表会に出席した同番組のプロデューサーであるパク・ジウン氏は「なぜよりによって日本のアイドルと一緒に出掛けるのかという質問を多数受けた」と明らかにし、「初めからグローバルコンテンツを作りたいと考え、外国人と共に出かける修学旅行を企画した。日本は修学旅行が最も発達している国だ」と説明した。その上で「日本だけでなく、中国や豪州、米国など複数の国ともコラボする予定」と明らかにした。

このニュースに、韓国のネットユーザーは「楽しみ。韓国の遺跡をめぐり、文化や歴史を知る旅になったらいいな」「欧州やアフリカなどシーズンごとにさまざまな国に行ったらおもしろそう」「日本の男性芸能人も招待してほしい!韓国以外の国に行くのもいいね!」などのコメントを寄せ、同番組に期待を寄せている。

そのほか、「中国の女性アイドルよりはましかも。騒がしそうだから(笑)」との意見や、「もう韓国の男性アイドルだけでは視聴率を取れないから?」「日本で活動したがっている人をわざわざ韓国に連れてこなくても…」などと指摘するコメントも見られた。(翻訳・編集/堂本)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >