2017/11/07 11:10

「ワン・リーホンと交際中」妄想女性ファンが再び登場、空港で罵声を浴びせる―中国

5日、台湾の人気ミュージシャンのワン・リーホンの熱狂的な女性ファンが、空港に到着したワン・リーホンに罵声を浴びせるという騒動が発生した。
5日、台湾の人気ミュージシャンのワン・リーホンの熱狂的な女性ファンが、空港に到着したワン・リーホンに罵声を浴びせるという騒動が発生した。

2017年11月5日、台湾の人気ミュージシャンのワン・リーホン(王力宏)の熱狂的な女性ファンが、空港に到着したワン・リーホンに罵声を浴びせるという騒動が発生した。新浪が伝えた。

コスメブランド主催のイベントに出演するため、5日に四川省成都市に入ったワン・リーホンだが、到着空港で待機していた女性ファンに大声で罵声を浴びせられる騒動が発生した。この女性は到着ロビーに現れたワン・リーホンの姿を見るや、「それでも男か!」「7年も待たせて、まだ言えないのか!」などと興奮した様子でまくし立て、警備員に制止されても聞かず。この時の様子を撮った動画を見ると、ワン・リーホンは動揺することなく、出迎えにやって来たファンに対して笑顔を見せて大人な対応をしている。

騒動を起こした女性は、ファンの間で“危険人物”として有名な存在。「ワン・リーホンと交際中」という妄想を抱いており、中国でイベントなどを開催する時は必ずやって来るという。昨年12月、南京市で音楽イベントに出演したワン・リーホンに客席から投げつけられたペットボトルが命中するという騒動が起こったが、これも同じ女性の仕業だった。

昨年のペットボトル騒動をきっかけに、ネット上では「第二の楊麗娟(ヤン・リージュエン)」などと言われているこの女性。「楊麗娟」とは、過去に俳優アンディ・ラウ(劉徳華)を悩ませた有名な中国人女性ストーカーだ。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >