2017/11/13 23:30

嵐・二宮和也が休みの日に家から出ない理由、なぜか韓国で共感呼ぶ=韓国ネット「僕もだよ」「実に日本人らしい回答」

12日、韓国のインターネット掲示板で嵐・二宮和也の発言が紹介され、韓国の若者たちの共感を呼んでいる。資料写真。
12日、韓国のインターネット掲示板で嵐・二宮和也の発言が紹介され、韓国の若者たちの共感を呼んでいる。資料写真。

2017年11月12日、韓国のインターネット掲示板で嵐・二宮和也の発言が紹介され、韓国の若者たちの共感を呼んでいる。

「日本の芸能人が家から出ない理由」とのタイトルで韓国の掲示板などで広まっているのは、2日放送された番組「徹子の部屋」でのワンシーン。ゲスト・二宮の「謎の私生活」に迫ろうと、MCの黒柳徹子が「休日はどう過ごしているのか」と質問した。すると二宮は「1人で家でゲームをやっています。休みで外に出ることがない。何回も誘いを断っていたら、誘われなくなった」と寂しげな日常を告白。同じ事務所のV6・岡田准一と久しぶりに飲みに出掛けた際も、写真を撮られてしまい「嫌だなあと思った」という。

しかしそれだけではない。二宮が外出しようとしない理由は何より「休みの日くらい家にいないと家賃がもったいない」と感じているからだそう。この発言はスタジオやお茶の間の笑いを誘ったようだが、韓国では若い世代を中心に共感を呼んでいる。

掲示板には「ええっ!斬新な考え方」「まさか賃貸?嵐なのに?」「いったいどれだけの家賃なんだろう?」など驚く声もあったが、「なるほどねえ。なんだか納得しちゃう」「当たってる」「分かるなあ」「一理ある」「僕もだよ」「来年には家を買わなきゃいけない立場として共感」といったコメントが数多く寄せられている。

また、「ものすごい説得力!」「反論不可能」「論理的だなあ」「天才だ(笑)」とか、「ニノらしい」「ニノが言うと説得力がアップする」など、「二宮式」思考に感心する人も。

一部、「実に日本人らしい回答だと思う」「日本は家賃が高いからねえ」「中でも東京の家賃の高さは世界レベルでしょ」と、日本ならではの回答とするコメントもあったが、共感コメントの数をみるに、韓国でも都市部の高い家賃に苦労している若者が多いようだ。(編集/吉金)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン