2017/11/16 22:00

長男の顔をさらされたホアン・シャオミンが激怒!母親アンジェラベイビーの「遺伝子ゼロ」と驚きの声も―中国

15日、生後10カ月の長男の顔写真を掲載した香港の週刊誌に対し、中国の俳優ホアン・シャオミンが激しい怒りを見せた。写真はホアン・シャオミンとアンジェラベイビー。
15日、生後10カ月の長男の顔写真を掲載した香港の週刊誌に対し、中国の俳優ホアン・シャオミンが激しい怒りを見せた。写真はホアン・シャオミンとアンジェラベイビー。

2017年11月15日、生後10カ月の長男の顔写真を掲載した香港の週刊誌に対し、中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)が激しい怒りを見せた。捜狐が伝えた。

人気俳優ホアン・シャオミンは15年に、モデルで女優のアンジェラベイビー(楊穎)と結婚。今年1月に第一子の長男が誕生している。そのホアン・シャオミンが15日、中国版ツイッター上で、香港の週刊誌「壹周刊」に対して激しい怒りをぶちまけた。理由はこれまでひた隠しにしてきた長男の顔を、同誌が写真入りの記事として掲載したためだ。

問題の写真は10月末、アンジェラベイビーが長男を連れ、香港の空港に到着した際に撮られたもの。ホアン・シャオミンは中国版ツイッターで、「法律と道徳をわきまえない不良メディア」と批判し、家族や子供が傷つけられた時には「とことん戦う」と激しい言葉で怒りを見せた。しかし同日、この投稿を「衝動に駆られ過ぎた」として削除し、「息子は公的存在ではない上に、まだ1歳にも満たない」として、1人の父親が我が子を守りたいという心情を理解してほしいと求めている。

ホアン・シャオミンの怒りに対し、多くのネットユーザーからは、人のプライベートに無断で踏み込むメディアの態度に批判の声が上がっている。しかし一部からは、「赤ちゃんの顔は日々変化する。見ても誰も覚えていない」「自分たちは貴族か何かのつもりか」と、ホアン・シャオミンの反応を「過剰だ」とする声も。さらに長男の顔立ちについては、「シャオミンの子供の頃とうり二つ」「ママの遺伝子がどこにも見当たらない!」など、父親にそっくり過ぎるとしてネットユーザーを驚かせている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >