2017/11/21 21:00

アンディ・ラウ、落馬して記憶喪失に?大けがで試練の1年、ツリー点灯式に登場―香港

20日、俳優のアンディ・ラウが香港で、クリスマスツリーの点灯式に出席。落馬事故を乗り越えて、さらに元気になった姿を見せた。
20日、俳優のアンディ・ラウが香港で、クリスマスツリーの点灯式に出席。落馬事故を乗り越えて、さらに元気になった姿を見せた。

2017年11月20日、俳優のアンディ・ラウ(劉徳華)が香港で、クリスマスツリーの点灯式に出席。落馬事故を乗り越えて、さらに元気になった姿を見せた。文匯報が伝えた。

アンディ・ラウは20日、香港の大型ショッピングモールのハーバーシティ(海港城)で行われたクリスマスツリーの点灯式に出席した。今年はアンディ・ラウにとって大きな試練の年となったが、その原因は年明けすぐにCM撮影中に落馬事故を起こし、骨盤や脊椎に大けがを負ったため。そのまま入院して休業に入り、年内いっぱいは復帰が難しいと言われていたものの驚異的な回復力を見せ、8月には活動再開している。

この日の点灯式では、一段と元気になった姿をファンの前で見せた。同モールで点灯式に出席するのはこれが4回目となるが、過去には馬に乗って登場したことも。実は今回も乗馬のプランがあったものの、アンディ・ラウによると「すぐに却下した」とのこと。「過去に馬で登場したことがあったなんて全然覚えていない。落馬して記憶を失ったせいかな」と自虐を込めて語り、観客を爆笑させていた。

落馬事故の直後には、年末に開催予定だった香港コロシアムでのコンサートを中止すると発表。このため今年のクリスマスはファンとではなく、家族でささやかなパーティーを開くという。来年には本格的に活動再開する予定だが、来年のクリスマスを香港コロシアムで迎えるため、今月末に行われる利用申請の準備をしていることも明かしている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >