2017/11/25 12:10

中国で人気ドラマのリメークブーム到来、「花より男子」に続き「マイ・ラッキー・スター」「あすなろ白書」も?―中国

23日、このところ中国で過去の人気ドラマのリメークが相次いで報じられているが、台湾ドラマ「マイ・ラッキー・スター〜放羊的星星」も放送から10年ぶりにリメークされることになった。
23日、このところ中国で過去の人気ドラマのリメークが相次いで報じられているが、台湾ドラマ「マイ・ラッキー・スター〜放羊的星星」も放送から10年ぶりにリメークされることになった。

2017年11月23日、このところ中国で過去の人気ドラマのリメークが相次いで報じられているが、台湾ドラマ「マイ・ラッキー・スター〜放羊的星星」も放送から10年ぶりにリメークされることになった。新浪が伝えた。

最近では、人気ユニットF4を生み出した台湾ドラマ「流星花園〜花より男子〜」のリメークが大きな話題に。旧作と同じく有名プロデューサーのアンジー・チャイ(柴智屏)氏が手掛けるもので、このほど主人公のイケメン4人組「F4」の配役も発表され、盛り上がりを見せている。

こういった人気ドラマのリメークの話題が続く中、07年に放送され、男性歌手のジミー・リン(林志穎)と韓国の女優ユ・ハナが主演したドラマ「マイ・ラッキー・スター〜放羊的星星」もリメークされることが分かった。旧作にも参加していたシェン・イー(沈怡)監督がメガホンを執ることになり、バラエティー番組で人気急上昇中の若手俳優ドン・ルン(●倫/●=「登」におおざと)が主演するのではないかと報じられている。

中国ではこのところのリメークブームで、数々の名作ドラマが新たに生まれ変わることに。「流星花園〜花より男子〜」や「マイ・ラッキー・スター〜放羊的星星」のほかに、10年の台湾ドラマ「泡沫(うたかた)の夏」は現在、俳優チン・ジュンジエ(秦俊杰)と女優チャン・シュエイン(張雪迎)を起用して撮影中。さらに、「イタズラな恋愛白書」「粉紅女郎」「愛情白皮書(あすなろ白書)」など過去にヒットした台湾ドラマも、中国でリメークの計画が進んでいる。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >