2017/12/01 22:20

「絶対にブスではない」「圧倒的に美人」=韓国ネットがAKB48のステージで高評価した“意外な”メンバー

29日、韓国のメディアコンテンツ企業が主催する音楽授賞式の横浜公演にAKB48が登場し韓国で大きな話題となったが、ステージ後、韓国のネット上で「かわいい」と特に好評を集めているメンバーがいる。資料写真。
29日、韓国のメディアコンテンツ企業が主催する音楽授賞式の横浜公演にAKB48が登場し韓国で大きな話題となったが、ステージ後、韓国のネット上で「かわいい」と特に好評を集めているメンバーがいる。資料写真。

2017年11月29日、韓国のメディアコンテンツ企業が主催する音楽授賞式「Mnet Asian Music Awards(MAMA)」の横浜公演にAKB48が登場し韓国で大きな話題となったが、ステージ後、韓国のネット上で「かわいい」と特に好評を集めているメンバーがいる。

韓国のネット掲示板で「MAMAに出たAKB48の中で人気のメンバー」と紹介されたのは、峯岸みなみ。スレッド主は、今回のステージのテレビ放送後、韓国のファンサイトや掲示板で彼女が「意外にもかわいいと評価されている」とつづっている。「意外」としているのは、彼女が日本のテレビ番組で他の出演者から「ブス」と言われたり、「世間にブスだと思われているのか知りたい」と自ら語ったりと、日本ではいわゆる「ブスキャラ」と捉えられているとの認識があるためのようだ。

別のスレッド主は、「実は峯岸みなみは、日本ではかわいくないアイドルとして知られている」と解説。今回、韓国では皆が「かわいい」と言うのを聞いて「これが日本と韓国の違いなのかと思ったりした」とつづっており、さらに「日本人が彼女を『ブス』というのは口だけで、実際はかわいいと思っている人が多いのかもしれない」と推測した。

こうしたスレッドには、「かわいいと思うけど?」「きれいな顔立ちだよね」「むちゃくちゃきれい」「今回初めて見たけど、圧倒的に美人だ」など他のネットユーザーからも彼女の美貌を絶賛する声が相次いでおり、「絶対にブスではない。ブスというのはただのキャラ設定だ」と断言する人もいる。

また、他のAKB48メンバーと比べ「もっと人気のあるメンバーよりはるかにかわいいと思う」「これでブスというなら、総選挙で1位を取るような子たちだってみんな…」といった指摘も。

そして彼女の姿は、韓国の業界関係の目にも留まったよう。韓国の人気インターネット放送のプロデューサーを務める男性は30日、ツイッターにMAMAのステージのキャプチャー画像を載せ、「この方はどなたですか?こんな人材が…」とつぶやいた。(編集/吉金)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >