2017/12/13 10:50

リアル身長は永遠のナゾ!ホアン・シャオミン、「公称180センチ」も若手俳優と格差大きく―中国

12日、身長サバ読み疑惑がたびたび話題になってきた中国の俳優ホアン・シャオミンだが、ドラマのオンエア発表会で確認された若手俳優との身長差で、かねてからの疑惑に再びスポットが当たっている。
12日、身長サバ読み疑惑がたびたび話題になってきた中国の俳優ホアン・シャオミンだが、ドラマのオンエア発表会で確認された若手俳優との身長差で、かねてからの疑惑に再びスポットが当たっている。

2017年12月12日、身長サバ読み疑惑がたびたび話題になってきた中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)だが、ドラマのオンエア発表会で確認された若手俳優との身長差で、かねてからの疑惑に再びスポットが当たっている。騰訊が伝えた。

人気イケメン俳優ホアン・シャオミンの身長は公称180センチ。一部では179センチとされるが、実際には170センチ台の前半、あるいは160センチ台ではないかと、長年にわたって疑惑の目が注がれてきた。今年初めには出演したバラエティー番組を通じて「176センチ」との数字が出たが、これにも疑いを抱く人が多い。

12日、人気時代劇ドラマの第2部となる「瑯[王邪]榜(ろうやぼう)之風起長林」の発表会が北京市で行われ、ホアン・シャオミンはじめメーンキャストがそろって登場。この作品で主人公を演じる20歳の若手俳優リウ・ハオラン(劉昊然)は184センチあるが、その横に並ぶと身長差があまりに顕著だったせいで、サバ読み疑惑に再びネットユーザーからの熱い視線が注がれている。

2人が並んだ写真をチェックした人からは、「どう見ても10センチは差がある」との声が。さらにホアン・シャオミンの足元に注目した人から、シークレットシューズ着用を疑う声も上がっている。

ホアン・シャオミンの妻は、主演ドラマ「孤高の花」が現在の日本でも人気の女優アンジェラベイビー(楊穎)。夫の身長について聞かれた過去のインタビューでは、「私の中ではとても大きな人」と絶妙なコメントを口にしている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >