2017/12/13 22:00

年の瀬にいきなり大ブレーク!23歳のイケメン俳優フー・イーティエンに熱視線、来年は飛躍の年に―中国

12日、中国の俳優フー・イーティエンが年の瀬にいきなり大ブレークし、2018年に芸能界で飛躍する新たな顔として熱い注目を浴びている。
12日、中国の俳優フー・イーティエンが年の瀬にいきなり大ブレークし、2018年に芸能界で飛躍する新たな顔として熱い注目を浴びている。

2017年12月12日、中国の俳優フー・イーティエン(胡一天)が年の瀬にいきなり大ブレークし、2018年に芸能界で飛躍する新たな顔として熱い注目を浴びている。新浪が伝えた。

「90後(1990年代生まれ)」で現在23歳のフー・イーティエンは、昨年デビューしたばかりの若手俳優。先月初めに配信スタートした主演ネットドラマ「致我們単純的小美好」で注目され、わずか10日ばかりの間に、中国版ツイッターのフォロワー数が600万人を突破している。

青春ラブロマンス作品の「致我們単純的小美好」でフー・イーティエンが演じるのは、ヒロインの元同級生の心臓外科医。なお、ヒロインを演じる女優シェン・ユエ(沈月)はこのほど、再びドラマ化される「花より男子」のヒロイン役に抜擢されたばかり。もともとその影響で「致我們単純的小美好」が注目されたことが、幸運にもブレークにつながっている。

その役どころから、ネット上では早くも「フー先生」と愛称がつけられているフー・イーティエンだが、台湾の人気俳優エディ・ポン(彭于晏)に顔立ちが似ていることから、「リトル・エディ」と呼ぶ声も。モデル並みの身長188センチと体格にも恵まれ、来年は飛躍の年になるのは間違いなし。毎年大みそかには各テレビ局が年越しスペシャル番組を放送して人気だが、フー・イーティエンの争奪戦が早くも話題になっている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >