2017/12/15 16:40

「ファンを失った芸能人ランキング2017」発表!不倫や熱愛、トップアイドルは交際宣言で手痛いダメージ―中国

14日、不倫騒動や熱愛発覚、または不祥事などで今年大勢のファンを失ったとされる芸能人のランキングを、ニュースサイトの捜狐が公開した。写真はジャッキー・シュエ。
14日、不倫騒動や熱愛発覚、または不祥事などで今年大勢のファンを失ったとされる芸能人のランキングを、ニュースサイトの捜狐が公開した。写真はジャッキー・シュエ。

2017年12月14日、不倫騒動や熱愛発覚、または不祥事などで今年大勢のファンを失ったとされる芸能人のランキングを、ニュースサイトの捜狐(SOHU)が公開した。

「大勢のファンを失った芸能人ランキング2017」で不名誉な1位に選ばれたのは、人気男性歌手のジャッキー・シュエ(薛之謙)だった。15年に離婚した妻と、今年9月8日に再び結婚したことを発表したのも束の間、その4日後に元ビジネスパートナーを名乗る女性が暴露話で攻撃をスタート。過去に不倫関係にあったというこの女性が、離婚にまつわる慰謝料の負担など、ジャッキー・シュエから精神的・金銭的に大きな被害を被ったことを打ち明け、連日トップニュースとして報道された。

2位は女優のバイ・バイハー(白百合)。人気デュオメンバーのチェン・ユーファン(陳羽凡)と仲良し夫婦として知られていたが、今年4月に男性モデルとの不倫疑惑が浮上。だがその直後、実は2年前に離婚していたことが明らかに。離婚後も良妻賢母を演じ続け、世間をだましていたとしてバッシングの嵐にさらされた。

3位は女優のヴィッキー・チャオ(趙薇)だった。実業家の夫と手を携え、近年は投資事業で大成功していたが、今年11月に中国証券監督管理委員会が夫婦に対し、将来5年間の証券市場での投資活動を禁止し、高額の罰金を科した。タックスヘイブン(租税回避地)に絡んだ「パラダイス文書」の影響と報じられている。

4位と5位に登場したのは、韓流グループEXO出身のルハン(鹿[日含])と、若手女優のグアン・シャオトン(関曉[丹彡])だった。2人は今年10月に突然の交際宣言をして世間をあっと驚かせている。トップアイドルのルハンについては、ファンの自殺未遂といったショッキングなニュースも話題に。子役出身で最近やっと大人の女優としての一歩を踏み出し、人気急上昇していたグアン・シャオトンだが、ルハンの熱狂的ファンからの憎悪の対象になり、一瞬にして数多くのファンを失ったとみられる。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >