2017/12/15 21:00

日中韓を代表する美女3人がファッション誌で競演、気になる日本代表は誰?=中韓ネットのイチオシは…

14日、ファッション誌「COSMOPOLITAN」中国版がこのほど微博(ウェイボー)の公式アカウントで「日中韓の20代を代表する美女」のグラビアを公開し、中国や韓国のファンから大きな反響が寄せられている。写真は自身のろう人形と記念撮影するスジ。
14日、ファッション誌「COSMOPOLITAN」中国版がこのほど微博(ウェイボー)の公式アカウントで「日中韓の20代を代表する美女」のグラビアを公開し、中国や韓国のファンから大きな反響が寄せられている。写真は自身のろう人形と記念撮影するスジ。

2017年12月14日、ファッション誌「COSMOPOLITAN」中国版がこのほど微博(ウェイボー)の公式アカウントで「日中韓の20代を代表する美女」のグラビアを公開し、中国や韓国のファンから大きな反響が寄せられている。

日本代表に選ばれたのはモデル・女優の小松菜奈(21)、中国は女優のディリロバ・ディルムラット(25)、韓国はアイドルグループmiss Aメンバーで女優としても活動するスジ(23)だ。

「COSMOPOLITAN」は3人について「アジア各地の美女たちが初めて一堂に会した。彼女たちは20代を代表するビジュアル担当であり、作品を通じ絶えず自身の実力を証明している。すべてにおいて完璧というわけではないが、独特で不屈の意志で自身の思うところを貫いており、新たなパワーを発揮している」と説明している。

この3カ国代表の中国ネットユーザーによる評を見てみると、「COSMOPOLITAN」公式アカウントに寄せられたコメントでは、やはり自国代表ディリロバ支持が多数。「ディリロバの表現力が圧倒的」「大人っぽいのもガーリーなのもイケる」「ディリロバが最高。反論は受け付けない!(笑)」「ロバが一番美しい。あでやかかつ神秘的な雰囲気。目鼻立ちが立体的で衝撃十分」といった声がある。

しかしスジや小松への評価も高く、「スジも悪くないよ」「スジの雰囲気が良すぎ!」「皆さんに紹介します。彼女が私の妻のスジです」とか、「小松菜奈の気だるそうな雰囲気が最強」「nanaの顔、本当にハイレベルだよね」「スジはまさに韓国風、まずまずだ。3人の中ではnanaが一番いい。ホントはもっとかわいいけどね」といったコメントがあるほか、「もうみんな好き」と極端な人もいる。

一方、韓国ネットは断然「スジ推し」だ。韓国では芸能メディアOSENがこのグラビアについて写真付きで報じたが、「僕らのスジが一番きれい」「スジの完勝」「スジは韓国代表の美人じゃなくて、世界的な美人だ」「美貌で国の格を上げてくれている」「スジと張り合える美人はいない」「同じ韓国人であることが誇らしい」といった絶賛で、まるで記事のコメント欄が埋め尽くされているかのよう。

「小松菜奈とディリロバは初めて見たけど…」と他の2人に言及するコメントもごくわずかに見つかったものの、「スジとはレベルが違う。僕が韓国人じゃなくてもスジが一番かわいいと思うだろう」と続いた。(編集/吉金)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >