2018/02/06 22:10

美人女優ファン・ビンビン「むき卵肌」のスキンケア公開!シートパック大量消費で美しさ倍増―中国

5日、むき卵のような美肌を誇る中国の女優ファン・ビンビンが、ある日のスキンケアについて公開し、女性の間で反響を呼んでいる。写真はファン・ビンビン。
5日、むき卵のような美肌を誇る中国の女優ファン・ビンビンが、ある日のスキンケアについて公開し、女性の間で反響を呼んでいる。写真はファン・ビンビン。

2018年2月5日、むき卵のような美肌を誇る中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)が、ある日のスキンケアについて公開し、女性の間で反響を呼んでいる。網易が伝えた。

もともとの色の白さに加え、キメの整ったむき卵のような美肌で知られるファン・ビンビン。中国の若い女性の間で大人気の越境ECアプリ「小紅書(レッドブック)」にこのほどアカウントを開設し、ここで独自のスキンケア方法を公開している。

シートパック愛用者のファン・ビンビンは、「1年に700枚使用」と言われているが、「そんな数では全然足りない」と、その数倍使うことを明かしている。「CM撮影を終えて、そのまま空港へ行き海外へ向かう」というある1日についてのスキンケアを語ったファン・ビンビンによると、撮影終了後、まず車に乗る前にメークを落とし、化粧水をたっぷり使用。乗車後、美容オイルを塗って手で10分間マッサージし、続いてローラーで肌を引き上げるように10分間マッサージ。それからヒアルロン酸の美容液を塗り、最後にシートパックを貼る。これで一段階目が終了となる。

パックが終わると、美容液と乳液を塗り、目の周りを丁寧にケアして終了となるが、さらに機内では洗い流さないタイプのパックをたっぷり使うという。一連のスキンケア方法についてファン・ビンビンは、「人によって方法はさまざまなので、あくまで参考までに」と語っている。

きめ細かいケアで美肌をキープしているファン・ビンビンに、ユーザーの女性たちからは「さすが」と驚嘆の声が。「ファン・ビンビンになれるわけじゃないけど頑張りたい」などと、努力を誓う声も寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >