2018/02/11 19:00

俳優ウィリアム・チャンと交際報道のブラジル人モデル、「死ね」ファンの悪質攻撃に恐怖―香港

9日、香港の俳優ウィリアム・チャンと交際中ではないかと報じられたブラジル人モデルが、ファンからの悪質な攻撃に恐怖を覚え、警察に通報したことを明らかにした。写真はウィリアム・チャン。
9日、香港の俳優ウィリアム・チャンと交際中ではないかと報じられたブラジル人モデルが、ファンからの悪質な攻撃に恐怖を覚え、警察に通報したことを明らかにした。写真はウィリアム・チャン。

2018年2月9日、香港の俳優ウィリアム・チャン(陳偉霆)と交際中ではないかと報じられたブラジル人モデルが、ファンからの悪質な攻撃に恐怖を覚え、警察に通報したことを明らかにした。捜狐が伝えた。

歌手で俳優のウィリアム・チャンは14年の時代劇ドラマ「古剣奇譚 〜久遠の愛〜」で中国でもブレークし、中華圏全体で非常に人気が高い。そのウィリアム・チャンに最近、ブラジル人モデルのBruna Marthと交際中ではないかとの話題が浮上した。ウィリアム・チャンの家族との集まりにも参加するなど、すでに結婚目前の仲なのではないかと注目されている。

人気スターに降って湧いた恋のうわさだが、お相手のBruna Marthは早速ファンの憎悪の対象になっている。9日、香港メディアのインタビューで、SNSには「死ね」「殺す」といった過激な内容を含む誹謗中傷のコメントがあふれかえっているほか、彼女の住所や親しい友人の情報などがネット上で拡散されていることを明かした。ファンのエスカレートする行動に恐怖を覚え、このほど香港警察に通報したという。

Bruna Marthはウィリアム・チャンとの交際は否定しているが、こうしたファンの嫌がらせ行為について彼に相談したことを明かしており、親しい関係にあるのは間違いないようだ。報道を見たネットユーザーからは、「いかれたファンは何をするか分からないから気をつけて」「ウィリアム・チャンと距離を置くのが身を守る最善の方法だ」「恋愛は個人の自由。頭のおかしいファンの行動は常軌を逸している」などといったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >