2018/02/20 21:50

リン・チーリンに続く「台湾トップ美女」は誰?清純派女優、韓流アイドルがトップ人気に―台湾

19日、女優リン・チーリンに続く新世代の「台湾トップ美女」は誰か、最も多くのネットユーザーが推したのは才色兼備の女優と、韓国で活躍する人気アイドルの2人となっている。写真はリン・チーリンとチャン・チュンニン。
19日、女優リン・チーリンに続く新世代の「台湾トップ美女」は誰か、最も多くのネットユーザーが推したのは才色兼備の女優と、韓国で活躍する人気アイドルの2人となっている。写真はリン・チーリンとチャン・チュンニン。

2018年2月19日、女優リン・チーリン(林志玲)に続く新世代の「台湾トップ美女」は誰か、最も多くのネットユーザーが推したのは才色兼備の女優と、韓国で活躍する人気アイドルの2人となっている。中国時報が伝えた。

かつて「台湾トップモデル」として人気沸騰したリン・チーリンは、当時「台湾トップ美女」と言われていた女優ステファニー・シャオ(蕭薔)から、その座を奪い去った。このほど台湾最大の掲示板サイトに、「リン・チーリンに続く台湾公認のトップ美女は誰?」というテーマが登場し、多くのユーザーが参加して話題になっている。

新世代のトップ美女の候補者としてユーザーの間から名前が挙がったのは、過去に男性情報誌「FHM」台湾版の「セクシー美女100人」ランキングで3連覇を達成したパフ・クオ(郭雪芙)、スキャンダルゼロの優等生女優として知られるアリエル・リン(林依晨)、ピュアなイメージの演技派女優グイ・ルンメイ(桂綸[金美])、その顔立ちから「台湾の北川景子」とも呼ばれる女優のケイト・チェン(陳語安)らだ。

数多くの女優やタレントたちの名前が挙がる中、最も多くのユーザーが推薦したのは、女優チャン・チュンニン(張鈞●)(●=うかんむりに[心/用])と、韓国の女性グループTWICEで活動するツウィ(周子瑜)の2人だった。

近年は中国の時代劇ドラマで活躍が目立つ35歳の女優チャン・チュンニンは、リン・チーリンと同じく、上品な美しさと有名大学出身の知的なイメージで知られる。デビュー当時、究極の美少女として注目されたTWICEのツウィには、「国際的な知名度から言ってもツウィしかいない」「ブレークしてますます美しくなった」といった推薦のコメントが寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >