2018/02/21 22:00

「未来の華流スター」生む超難関大学の入試スタート、TFBOYSイー・ヤンチェンシー、俳優ウー・レイらも挑戦―中国

20日、中国で大学の芸術系学部の入試シーズンが始まり、今年も美男美女が集まる受験生の顔ぶれや、すでに芸能界で活躍するタレントたちの受験が注目されている。
20日、中国で大学の芸術系学部の入試シーズンが始まり、今年も美男美女が集まる受験生の顔ぶれや、すでに芸能界で活躍するタレントたちの受験が注目されている。

2018年2月20日、中国で大学の芸術系学部の入試シーズンが始まり、今年も美男美女が集まる受験生の顔ぶれや、すでに芸能界で活躍するタレントたちの受験が注目されている。新浪が伝えた。

「芸考」と呼ばれる芸術系学部の入試がこのほどスタートし、20日には映画や演劇専門の難関大学で、チャン・ツィイー(章子怡)やコン・リー(鞏俐)ら数多くのスターを輩出した中央戯劇学院でも、受験生の長い行列ができた。最も人気のある演技科には今年、9758人の受験生がチャレンジしており、195倍という驚くほどの狭き門となっている。

ここ数年、「芸考」で特に注目の的となっているのが、未来のスターを目指して全国から集まった美女やイケメンたちの顔ぶれ。今年も早速、受験生たちのビジュアルにスポットを当てた写真特集が組まれ、ネット上に登場している。

さらに「芸考」では、すでに芸能界で活躍するタレントたちの受験も毎年注目される。人気ユニットTFBOYSのイー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)は20日、マスクで顔を覆った姿で中央戯劇学院の受験会場に登場。子役出身の人気俳優ウー・レイ(呉磊)も、同校受験のため北京の空港に姿を見せたところを目撃されている。このほか、俳優のソン・ウェイロン(宋威龍)やチャン・イージエ(張逸杰)も受験が明らかになっている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >