2018/03/02 22:00

チャン・イーモウ監督の最新作「影」が今夏公開、“水墨画風”美しく躍動する最新ポスター―中国

1日、チャン・イーモウ監督の最新作「影」から最新ポスターが公開され、今年夏の公開が明らかになった。
1日、チャン・イーモウ監督の最新作「影」から最新ポスターが公開され、今年夏の公開が明らかになった。

2018年3月1日、チャン・イーモウ(張芸謀)監督の最新作「影」から最新ポスターが公開され、今年夏の公開が明らかになった。新浪が伝えた。

16年公開の「グレートウォール」に続く、チャン・イーモウ監督の最新作「影」は、そのタイトルが示す通り「影武者」を描いた物語。中国の俳優ドン・チャオと女優スン・リー(孫儷)が夫婦で出演するほか、俳優のフー・ジュン(胡軍)やワン・チェンユエン(王千源)、さらに若手スターのウー・レイ(呉磊)やグアン・シャオトン(関曉[丹彡])といった豪華な顔ぶれが出演する。

1日、最新版ポスターと映画スチールが公開され、今年夏の封切りが明らかになった。いずれも白と黒を基調にした水墨画風のもので、明と暗、陰と陽、光と影の2つの世界を暗示させるものとなっている。目にまぶしいほどの赤や黄色を効果的に使い、「色彩の魔術師」と言われるチャン・イーモウ監督だが、これまでの鮮やかな作風とは違い、独特の味わいを醸し出している。

チャン・イーモウ監督によると、この映画の脚本に魅了され、3年ほど前から製作に取りかかっていた。「自分が本当に撮りたい映画」であると語っており、それだけにファンの期待も一層高まっている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >