2018/03/29 11:00

ハリウッド進出の人気女優ジン・ティエン、卓球中国代表のイケメン選手と交際発表―中国

28日、中国の女優ジン・ティエンと、卓球の中国ナショナルチームの張継科選手が恋人関係を明らかにし、ネットユーザーから祝福の声が多く寄せられている。
28日、中国の女優ジン・ティエンと、卓球の中国ナショナルチームの張継科選手が恋人関係を明らかにし、ネットユーザーから祝福の声が多く寄せられている。

2018年3月28日、中国の女優ジン・ティエン(景甜)と、卓球の中国ナショナルチームの張継科(ジャン・ジーカー)選手が恋人関係を明らかにし、ネットユーザーから祝福の声が多く寄せられている。新浪が伝えた。

ジン・ティエンは映画「グレートウォール」に続き、「キングコング: 髑髏島の巨神」や「パシフィック・リム:アップライジング」に出演し、中国発の最新ハリウッド女優として国内外で注目される存在。一方の張継科はリオ五輪の団体金にも貢献し、イケメン選手として人気が高い。かねてから交際がうわさされていた2人だが、28日に中国版ツイッターを通じて恋人関係を明らかにした。

来月開催の「世界卓球2018」のため、福建省で合宿中の張継科が28日午前7時21分、ジン・ティエンと手つなぎで浜辺を歩く姿を撮った写真を公開。「K・T」(・はハートマーク)と2人の名前の頭文字を並べた愛の言葉を投稿し、ジン・ティエンもほどなく「T・K」とメッセージを返している。なお、7時21分はジン・ティエンの誕生日である7月21日にちなんだものと思われる。

2人の交際がうわさされるようになったのは昨年秋のこと。その後、張継科が交際をにおわせるかのような詩を公開したり、女優のチャン・ツィイー(章子怡)がSNSで2人を祝福するようなメッセージを送ったことで、恋人関係は疑いのない事実と言われていた。今回の発表にネットユーザーからは、「バレンタインデーに発表すると思ってた」「遅過ぎ。待ちかねた」などといった声とともに、数多くの祝福コメントが寄せられている。

なお、2人は昨年11月の同じ時期、タイ・プーケットにいたことが中国版ツイッターを通じて明らかになっており、今回の写真はその時に撮影したものと思われる。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >