2018/04/25 22:20

51歳で第1子誕生のレオン・ライ、病院を取り囲むメディアに怒り「二度と姿を見せない」―香港

24日、歌手で俳優のレオン・ライが娘の誕生を認めつつも、病院で待機するメディアの記者たちに苦言を呈し、決して姿を現すことはないとフェイスブックを通じて宣言した。
24日、歌手で俳優のレオン・ライが娘の誕生を認めつつも、病院で待機するメディアの記者たちに苦言を呈し、決して姿を現すことはないとフェイスブックを通じて宣言した。

2018年4月24日、歌手で俳優のレオン・ライ(黎明)が娘の誕生を認めつつも、病院で待機するメディアの記者たちに苦言を呈し、決して姿を現すことはないとフェイスブックを通じて宣言した。香港経済日報が伝えた。

「香港四天王」の1人、レオン・ライは先月19日、フェイスブックを通じて交際相手の女性が妊娠していることを明らかにしていた。さらに今月23日、女性が女の子を出産したようだと香港メディアが一斉に報道。入院先とされる病院の周囲には、レオン・ライの姿を捉えようと大勢のメディアの記者が待機する騒ぎとなっている。

レオン・ライは24日、フェイスブックに長文を投稿。「取り上げてくれた医師と看護師の皆さんに心から感謝したい」と文頭に記し、娘の誕生を明らかに。しかし続いて、「大勢の記者が場所を占領し、医師やスタッフ、患者や出産を控える皆さんに多大なる迷惑をかけている」と苦言を呈した。さらにこういった騒ぎが続くのを防ぐため、「メディア各社は速やかに退去してほしい。なぜなら僕は二度と病院に姿を見せないから」と宣言している。

51歳で第1子に恵まれたレオン・ライだが、香港メディアではもともと5月末の出産予定が、1か月早く産まれたと報道。赤ちゃんの性別は女の子で、体重は約5ポンド(約2270グラム)と報じられている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >