2018/06/26 19:00

大ヒット第2弾「大脱出2」でS・スタローンと共演のホアン・シャオミン、美意識の高さを暴露―中国

25日、シルベスター・スタローン主演の米映画「大脱出2/ESCAPE PLAN2」に出演している中国の俳優ホアン・シャオミンが、スタローンの美意識の高さを語っている。
25日、シルベスター・スタローン主演の米映画「大脱出2/ESCAPE PLAN2」に出演している中国の俳優ホアン・シャオミンが、スタローンの美意識の高さを語っている。

2018年6月25日、シルベスター・スタローン主演の米映画「大脱出2/ESCAPE PLAN2」に出演している中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)が、スタローンの美意識の高さを語っている。中国時報が伝えた。

スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガー、2大アクションスターの初ダブル主演作となった映画「大脱出」は2013年に公開され、中国では興行収入2億5000万元(約42億円)のヒット作に。待望の続編となる「大脱出2/ESCAPE PLAN2」は、中国で今月29日から公開予定だ。シュワルツェネッガーは姿を消したが、今回は中国から人気俳優のホアン・シャオミンが出演している。

スタローン演じるセキュリティ・コンサルタントのレイ・ブレスリンが、精密なセキュリティシステムに守られた脱出不可能な監獄から、頭脳と肉体を駆使して抜け出すという脱獄がテーマのこの作品。ホアン・シャオミンが演じるのはレイ・ブレスリンの“弟子”で、カンフーで敵と格闘するシーンも。撮影前には英語だけでなくアクションも猛特訓し、肉体改造にも取り組んだという。

ハリウッド映画に初出演となったホアン・シャオミンだが、共演したスタローンについて、「とてもフレンドリーで親しみやすい人」と語っている。スタローンの意外な一面として、どんな時もヘアブラシを持ち歩いていることを暴露しており、「髪が乱れているのが絶対に許せないようだ」と、その美意識の高さを語っている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >