2018/07/15 12:00

サッカーW杯より熱かったはずが…、中国ガールズユニット「火箭少女」わずか半月で解散か―台湾メディア

14日、オーディション番組から誕生し、今月デビューイベントを開催予定だった女性アイドルグループの火箭少女(Rocket Girls)が、早くも解散の危機にさらされている。写真は火箭少女。
14日、オーディション番組から誕生し、今月デビューイベントを開催予定だった女性アイドルグループの火箭少女(Rocket Girls)が、早くも解散の危機にさらされている。写真は火箭少女。

2018年7月14日、オーディション番組から誕生し、今月デビューイベントを開催予定だった女性アイドルグループの火箭少女(Rocket Girls)が、早くも解散の危機にさらされている。三立新聞網が伝えた。

所属メンバーを決定する最終決戦では「サッカーW杯より熱い」と騒がれたのが、先月末まで2カ月にわたって放送されたネット番組「創造101」だ。韓国で社会現象化したオーディション番組「PRODUCE 101」のフォーマット版権を購入したもので、芸能事務所や一般から集まった女性たちがバトルを繰り広げ、11人組アイドルグループ・火箭少女のメンバー入りを目指した。

先月23日、過酷なバトルを勝ち抜いてデビューを勝ち取った11人が誕生。今月11日にはデビュー報告とシングル発表イベントを開催予定だった。だが直前の9日にいきなり延期を発表し、ファンを驚かせている。これについては、メンバーそれぞれが所属する芸能事務所と、グループの運営会社との間にトラブルが生じたのが理由とみられており、発表イベントは延期ではなく中止に、そして火箭少女も早くも解散の危機にさらされている。

火箭少女には、韓国のアイドルグループ・宇宙少女の中国人メンバー、ミギ(孟美岐)とソニ(呉宣儀)も参加している。だが最近のいざこざから、2人がすでに韓国へ戻っていることが明らかになった。なお、宇宙少女の中国側マネジメント会社が、2人は火箭少女で2年間活動すると発表していたのに対し、韓国の所属事務所スターシップエンターテイメントは、2人が今年後半も宇宙少女として活動すると表明しており、ここでもトラブルが浮上している。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >