2018/08/10 19:50

日本のイベントまで不参加に!熱愛認めた韓国アイドル、韓国ネットからは寛容な声

9日、韓国・スポーツソウルによると、韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」のメンバー・イドンが、韓国でのファンクラブイベントに続き、日本での活動についても不参加を発表した。写真はソウル。
9日、韓国・スポーツソウルによると、韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」のメンバー・イドンが、韓国でのファンクラブイベントに続き、日本での活動についても不参加を発表した。写真はソウル。

2018年8月9日、韓国・スポーツソウルによると、韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」のメンバー・イドンが、韓国でのファンクラブイベントに続き、日本での活動についても不参加を発表した。

PENTAGONの所属事務所は8日、日本の公式ファンクラブサイトで「イドンは内部事情により、18日のファンクラブイベントなど日本で予定されていた全てのスケジュールに参加しないこととなった」と発表し、「深くお詫びする。ご理解いただきたい」と謝罪した。

イドンは最近、韓国人歌手ヒョナとの熱愛報道が大きな注目を集めていた。所属事務所は「事実無根」と否定したものの、2人はあるメディアのインタビューに対し「2年前から交際している」と明らかにした。

そのため、今回の決定については「ヒョナとの熱愛報道の影響ではないか」との見方が強いという。

これに、韓国のネットユーザーからは「罪を犯したわけでもないのになぜ?交際の公表が、所属事務所にとっては大罪なのかな」「事務所に逆らった罰だろう」「不倫をした人でも平気で活動しているのに」「若者が恋愛しただけなのに、活動を妨害するなんて。ここはまるで北朝鮮だ」など、所属事務所の決定に疑問を示す声が相次いでいる。

また、熱愛報道に批判的な視線を向ける一部のファンに対しても「プライベートは放っといてあげよう」「アイドルの恋愛がなぜ問題になる?理解できない」「むしろお祝いしてあげるべき」「自分が付き合えるわけでもないんだから、純粋にイドンの実力を見てあげて」との声が上がり、多くがアイドルの恋愛に寛容な反応を見せているよう。

一方、少数ではあるが「ファンが嫌がっているのなら仕方ない。アイドルはそういう商売」と主張する声も上がった。(翻訳・編集/堂本)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >