2018/11/08 16:10

小池徹平が結婚!あのドラマが大人気の中国からも祝福&嘆きの声

8日、小池徹平と永夏子が入籍したことを発表した。中国のネット上にも祝福や嘆きのコメントが寄せられている。資料写真。
8日、小池徹平と永夏子が入籍したことを発表した。中国のネット上にも祝福や嘆きのコメントが寄せられている。資料写真。

2018年11月8日、小池徹平と永夏子(はる・なつこ)が入籍したことをそれぞれの公式ブログで発表した。7日に週刊誌がスクープする形で発覚し、大きな話題となっていた。

小池徹平(32)は15歳の時にジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを受賞し芸能界入り。ウエンツ瑛士との音楽デュオ「WaT」で人気を集め、現在はミュージカル界で活躍している。お相手の永夏子(35)は3歳年上の女優兼心理カウンセラーで、3年前から交際していたと報じられている。

小池徹平結婚のニュースは中国でも新浪娯楽などのエンタメ系メディアや中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の日本情報発信アカウントが伝えており、反響を呼んでいる。「おめでとう!」「美男美女だね」「32歳なのにまだこの童顔!」「幼稚舎から大学まで慶應って、絶対お嬢様だな」「相手の女優さんは優しそう」など祝福の声が寄せられた。

ファンとみられる女性からは「泣きそう」「私が初めて好きになった日本の芸能人。まさか結婚するなんて!」「一人は結婚、もう一人(ウエンツ)は留学…」「小池徹平は私の初恋。デビューしたばかりの頃に歌いながら泣いている姿をテレビで見て一目惚れした。あれからだいぶたつけどかっこいいまま。初恋の少年は結婚し、私は今も彼氏がいない…」など嘆きのコメントも。

また、ドラマ「ごくせん」の人気も根強く、「ショック!この世代の俳優がどんどん結婚していく…」「時間がたつのは早いね。小栗旬、赤西仁、塚本高史、小池徹平…ごくせんのメンバーはみんな結婚か」「次は三浦春馬かな」「亀(亀梨和也)がまだいる」などのコメントもあった。(翻訳・編集/藤井)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >