2018/12/04 21:00

フォロワー数が1億人突破!ヤン・ミーが女優で初の快挙、「永遠の桃花~三生三世」も人気―中国

3日、中国の女優ヤン・ミーの中国版ツイッターのフォロワー数が1億人を突破。中国人女優および俳優の中では初めての快挙となった。写真はヤン・ミー。
3日、中国の女優ヤン・ミーの中国版ツイッターのフォロワー数が1億人を突破。中国人女優および俳優の中では初めての快挙となった。写真はヤン・ミー。

2018年12月3日、中国の女優ヤン・ミー(楊冪)の中国版ツイッターのフォロワー数が1億人を突破。中国人女優および俳優の中では初めての快挙となった。新浪が伝えた。

日本でも好評放送中の主演ドラマ「永遠の桃花~三生三世」が昨年、中国をはじめ中華圏だけでなく東南アジアでも大ヒット。女優業だけでなくファッションリーダーとしても人気のヤン・ミーの中国版ツイッターが3日、とうとう1億人を突破した。

芸能界で1億人を突破したのは、ヤン・ミーで3人目。これまでに女性司会者でタレントのシエ・ナー(謝娜)、男性司会者のホー・ジョン(何[日/火])がそれぞれ記録を樹立しているが、女優・俳優部門ではヤン・ミーが初めてとなる。

ヤン・ミーがアカウントを開設したのは9年前の2009年のこと。3日に更新した最新の投稿には、フォロワーからの祝福のメッセージがあふれている。

中国版ツイッターの女優部門で、次の1億人突破が期待されるのは、約9822万人のフォロワーを抱えるアンジェラベイビー(楊穎)。さらに、最近では俳優ウィリアム・フォン(馮紹峰)との結婚でも注目されるチャオ・リーイン(趙麗穎)が、約8113万人のフォロワー数で続いている。

また、俳優部門でフォロワー数1億人に近いのは、チェン・クン(陳坤)、フー・ゴー(胡歌)、ドン・チャオ(●超、●は「登」におおざと)といった顔ぶれとなっている。(翻訳・編集/Mathilda)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >