2018/12/19 16:40

中国メディアが「地球上で最も美しい50人」発表!日本からは意外な人がランクイン

中国のエンタメ情報を伝える捜狐娯楽は18日、「2018年地球上で最も美しい50人」のランキングを発表。日本からは意外な人物がランクインしている。写真はチャン・チュンニン。
中国のエンタメ情報を伝える捜狐娯楽は18日、「2018年地球上で最も美しい50人」のランキングを発表。日本からは意外な人物がランクインしている。写真はチャン・チュンニン。

中国のエンタメ情報を伝える捜狐娯楽は18日、「2018年地球上で最も美しい50人」のランキングを発表。日本からは意外な人物がランクインしている。

同ランキングは捜狐娯楽編集部が人気や出演作品の評価、影響力などを基に50人を選出。ユーザーの投票によって順位を決定したもの。50人中36人が中国のスターで、日本からは4人が選ばれた。

栄えある1位は、台湾など中華圏で活躍する女優の張鈞●(チャン・チュンニン、●はうかんむりに[心/用])。2位は歌手の楊超越(ヤン・チャオユエ)、3位は人気男性アイドルの蔡徐坤(KUN)となった。

18位には韓国のアイドルグループ・防弾少年団(BTS)、26位には米国の歌手アリアナ・グランデなど、海外スターもランクインする中、日本人トップの34位に登場したのはHKT48や日韓合同グループのIZ*ONEで活動する宮脇咲良。寸評では「元気な美少女」と紹介され、ゲーム実況の動画などもアップしていることから「ゲーム姫」とも。

続く35位にランクインしたのは元卓球選手の福原愛。寸評では、「“愛ちゃん”の引退後の幸せな生活、なんて美しい愛情なのか。うらやましい」とされている。中国のリアリティー番組「幸福三重奏」で福原の新婚生活の様子が放送され、反響を呼んだことも関係がありそうだ。

さらに、38位には元SMAPの木村拓哉の次女・木村光希(Koki)が、50位には千葉真一の息子で俳優の新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)がランクインした。寸評ではそれぞれ、「日本中が彼女の成長を待つ“トップスター2世”。その登場は全アジアでセンセーションを巻き起こした」「日本の国宝級イケメン。乙女心の狙撃手」と紹介された。

ランキングは全体的に「中国目線」で、日本人にとっては意外な結果と言えるだろう。(北田)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >