2018/12/30 19:00

韓国人は台湾映画「言えない秘密」が大好き!公開から10年目、検索ワード2位に急浮上―台湾

29日、人気ミュージシャンのジェイ・チョウの初監督映画「言えない秘密」が、一般上映から10年目を経た韓国で再び話題になっている。
29日、人気ミュージシャンのジェイ・チョウの初監督映画「言えない秘密」が、一般上映から10年目を経た韓国で再び話題になっている。

2018年12月29日、人気ミュージシャンのジェイ・チョウ(周杰倫)の初監督映画「言えない秘密」が、一般上映から10年目を経た韓国で再び話題になっている。聯合報が伝えた。

07年公開の台湾映画「言えない秘密」は、ジェイ・チョウが監督&主演した青春ラブロマンス。韓国でも08年1月に公開され、台湾映画としては異例のヒットを記録。15年には「もう一度映画館で見たい映画」の人気投票で第1位に選ばれ、再び上映されている。

29日、韓国最大手のポータルサイト「Naver」で、検索ワードランキングの2位に「言えない秘密」が登場。さらにジェイ・チョウの名前もいきなり3位に登場した。これは同日、韓国EBS局で「言えない秘密」が放送されたのがきっかけ。しかしこの大きな反響ぶりから、「言えない秘密」が10年を経ても韓国人のハートをがっちりつかんでいることが分かる。

韓国のネットユーザーからは、「30年の人生で最高の映画」「見るたびに泣けるし、音楽に感動させられる」「私にとって本当に意味の深い作品」「この映画が大好きで、もう何度見たか分からないほどだ」といった声が寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >