2018/12/30 12:00

アンディ・ラウ、コンサート急きょ中止で涙のおわび、のどの炎症で歌えず、今後の開催も未知数―香港

29日、香港コロシアムでのコンサートを急きょ中止した香港の俳優アンディ・ラウについて、今月31日から本当に復帰できるのかは未知数と報じられている。
29日、香港コロシアムでのコンサートを急きょ中止した香港の俳優アンディ・ラウについて、今月31日から本当に復帰できるのかは未知数と報じられている。

2018年12月29日、香港コロシアムでのコンサートを急きょ中止した香港の俳優アンディ・ラウ(劉徳華)について、今月31日から本当に復帰できるのかは未知数と報じられている。聯合報が伝えた。

今月15日にスタートし、年を挟んで20日間にわたって行われる香港コロシアムコンサート「“My Love” Andy Lau World Tour Hong Kong 2018」(我愛 劉徳華世界巡回演唱会)は、もともと昨年末に開催予定だったもの。しかし、アンディ・ラウが昨年1月にタイで落馬事故を起こし、長期にわたって治療とリハビリに専念したことで中止を余儀なくされ、今年9月に改めて開催が発表されていた。

今月28日、14日目の公演が予定通り幕を開けたが、3曲目を歌い終わった時点でアンディ・ラウが自身の口から中止を発表した。理由はのどの炎症によるもので、「医師から中止するよう言われた」と明かし、涙をにじませながら観客に向けて深くお辞儀をして謝罪。これに感極まった多くの観客が涙を流す姿も見られた。

終了直後に主催側は声明文を発表し、30日まで3日間の公演中止と、チケットの払い戻しを行うことを明らかにした。31日は通常通り公演を行う予定だが、本当に再開できるのかは未知数となっている。

29日、香港コロシアムには中止を知りながらも数多くのファンが足を運び、記念撮影を行う姿が見られた。集まったファンからは、「健康を第一に考えてほしい」「無理してほしくない」「払い戻しはせず、チケットは記念に持っておきたい」などと、アンディ・ラウを思いやる声が上がっていた。(翻訳・編集/Mathilda)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >