2019/03/05 22:00

ウイグル美女の女優ディリラバ、デビュー前が「美少女すぎる」と話題、旅行記で発見される―中国

4日、中国の女優ディリラバのデビュー前を撮った写真が、新疆ウイグル自治区を舞台にした旅行記に掲載されていることが分かり、ネット上で話題になっている。
4日、中国の女優ディリラバのデビュー前を撮った写真が、新疆ウイグル自治区を舞台にした旅行記に掲載されていることが分かり、ネット上で話題になっている。

2019年3月4日、中国の女優ディリラバ(迪麗熱巴)のデビュー前を撮った写真が、新疆ウイグル自治区を舞台にした旅行記に掲載されていることが分かり、ネット上で話題になっている。

ウイグル族の女優で、そのエキゾチックな美貌でも大人気のディリラバが登場しているのは、2013年に出版された「一個人的西域」というタイトルの旅行記。新疆ウイグル自治区の南部にあるホータン(和田)市でのエピソードをつづった章に、ウイグル人の少女2人が街角でおしゃべりする姿の写真が掲載され、うち1人がディリラバであることが分かった。

作者はホータンが新疆でも有名な美人の産地であると紹介。町で見かけた女性があまりにも美しかったことを、日本出身の作家・陳舜臣氏が新疆を旅した時、ウイグル美女についてつづった文章などを交えて紹介。そこに添えられているのがこの写真だった。

写真は10年ほど前に撮影されたと思われ、ディリラバはデビュー前の15~16歳だったと推測される。写真の中のディリラバはまだ少女らしさを残していることを除き、今とほとんど変わっていないように見える。それだけにネットユーザーから、「昔も今も美しすぎる」「美容整形ゼロ。誰が見てもディリラバだと分かる」などと称賛のコメントが寄せられている。(Mathilda)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >