2019/03/14 21:20

FTISLANDイ・ホンギ、日本人ファンの頼みをバッサリ「諦めるわ」=韓国ネットから称賛の声

14日、韓国メディア・スポーツソウルによると、韓国の5人組ロックバンドFTISLANDのイ・ホンギが、同バンドのチェ・ジョンフンをめぐる事件に断固とした態度を示した。写真はイ・ホンギ。
14日、韓国メディア・スポーツソウルによると、韓国の5人組ロックバンドFTISLANDのイ・ホンギが、同バンドのチェ・ジョンフンをめぐる事件に断固とした態度を示した。写真はイ・ホンギ。

2019年3月14日、韓国メディア・スポーツソウルによると、韓国の5人組ロックバンドFTISLANDのイ・ホンギが、同バンドのチェ・ジョンフンをめぐる事件に断固とした態度を示した。

ある日本人ファンは同日、イ・ホンギのSNSに「お願い。ジョンフンを手放さないで」と書き込んだ。これを見た他の海外のファンからも賛同の声が上がっていた。しかし、イ・ホンギはこれに対し「諦めるわ」と一言返信し、ファンの訴えを一蹴した。

チェ・ジョンフンは、韓国の5人組アイドルグループ「BIGBANG」のV.I(スンリ)のわいせつ動画隠し撮り事件に関わっていた疑いや、3年前に飲酒運転で摘発されたにもかかわらず、警察と取引して報道をもみ消した疑いが持たれている。

これに、韓国のネットユーザーからは「100点満点」「はっきりしていて気持ちがいい」「手放すのが正解」「リスペクト!素敵だ」「かっこいい。今日からファンになった」「今までも仲がよくなかったのだろう。ホンギはもうこれ以上耐えられないんだよ」「人間でいることを諦めた人に希望はない。諦めるしか方法はないよ」など、イ・ホンギの対応に称賛の声が相次いでいる。

また、「かっこいいというより、当然のことだけどね」との声の他、「手放さないで」と訴えたファンに対して「そんなに好きなら日本に連れて行って」「事件に関わっていた彼らは女性を物のように扱っていた。それなのになぜ手放さないでなんてことが言えるの?同じ女性として理解できない」など批判的な声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >