2019/06/05 18:10

K-POPアイドルと中国塩顔イケメンが共演!ドラマ「千年のシンデレラ」のホアン・ジンユーにインタビュー

中国ファンタジー・ラブロマンス「千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~」のDVDリリースを記念して、見かけは人間だが実は狐族の血を引く異星人ホーランを演じたホアン・ジンユーがインタビューに応えた。
中国ファンタジー・ラブロマンス「千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~」のDVDリリースを記念して、見かけは人間だが実は狐族の血を引く異星人ホーランを演じたホアン・ジンユーがインタビューに応えた。

「ハイロイン~上瘾~」のホアン・ジンユー(黄景瑜)と、大人気K-POPアイドルf(x)のビクトリアが共演した中国ファンタジー・ラブロマンス「千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~」DVDが6月4日より発売、レンタル開始となる。

DVDリリースを記念して、見かけは人間だが実は狐族の血を引く異星人ホーランを演じたホアン・ジンユーがインタビューに応えた。

「千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~」は、幻想文学の傑作「聊斎志異(りょうさいしい)」の伝説から着想を得たという、千年の時を超えて繰り広げられる異星人男子と人間女子のドラマチックで切ない恋を描く。

配信が始まるやいなやドラマ視聴ランキング1位(エンタメデータ分析機関VLinkage調べ)に躍り出ると、Weiboのハッシュタグ検索ワードランキングのドラマ部門で2カ月連続1位を独走し、そのほか骨朵、猫眼電影、Sinaなどの各種エンタメランキングで軒並み1位を獲得。各話の平均視聴回数は1億回超えを記録する大ヒットドラマとなった。

狐族の異星人ホーランを演じたホアン・ジンユーは、187cmの鍛え上げられた体に塩顔の甘いマスクと最高級のビジュアルを誇る。2016年、中国当局が配信停止にするほどアジア全域を熱狂の渦に巻き込んだドラマ「ハイロイン~上瘾~」でその名を馳せ、中国歴代2位の興収を記録した映画『オペレーション:レッド・シー』にもメインキャストとして出演した彼が、本作では秘密を抱えながら運命の恋人を一途に愛し守り抜く情熱家スウィート王子を熱演。好きな人に見せるクールさと、こっそり恋愛テクニックを学ぶピュアさとのツンデレギャップに萌えるファンを続出させた。

■「千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~」に出演を決めた理由を教えてください。
脚本を読んで興味を持ちました。それに、このような題材の作品に接することがあまりなかったので、好奇心と学びたい気持ちを抱きながら、この役にチャレンジしたいと思いました。

■人気ウェブ小説が原作ですが、実写化にプレッシャーはありましたか? また、人間と狐族の血が混血した異星人ホーランを演じるにあたり、撮影前に準備したことはありますか?
最初は少しプレッシャーがありました。どうしたら原作で描かれたホーランのイメージにもっと近づけられるかを考え、撮影に入る前にまず原作の小説をじっくり読みました。そして、身体がベストな状態になるように、トレーニングをしっかり行いました。ホーランは千年を生きた狐族の祭司ですが、カメラの前で太った姿だと、視聴者がドラマに入り込めなくなってしまいますから…。

■監督のこだわりですべての撮影をタイで行った本作ですが、海外での撮影で大変だったことを聞かせてください。
海外での撮影はそんなに大変ではありませんでした。室内のシーンが多かったので、国内での撮影とあまり差がなかったように思います。

■第1話で、ピピの財布を奪いバイクで逃走するスリを車で追いかけるシーンは、カーレースを見ているかのように迫力がありました。実際にジアミンさんとシェンさんが運転をしてジンユーさんとビクトリアさんは後部座席に乗っていたのでしょうか!?
実は撮影の時、僕たちは車の中にいましたが、後ろはグリーンバックで、車自体は動きませんでした。実際のカーレースシーンはプロの方によって完成されたんです。

■昼間目が見えないホーランはサングラスをして過ごすことが多かったですね。演じるうえで大変だったことはありますか? サングラスをかけての演技で工夫したことがあれば教えてください。
最初はちょっと慣れなくて、無意識に目が動いてしまっていたのですが、撮影していくうちに、だんだん感覚がつかめるようになりました。とにかく目が見えないという設定なので、目が反応してはいけないんですね。演じる前に、似たようなキャラクターが出る作品を見て役作りをしました。

■ホーランとピピのロマンスの中で、特に印象的なシーンや、心に響いたセリフがあれば教えてください。
特に印象的なセリフは「君にウソはつかない」です。ピピを捜し続けてきたホーランが、何千年という寿命の中で彼女にウソをつかないという、まっすぐで一途な愛にとても心を打たれました。

■ホーランは不思議なパワーを駆使してピピを守っていましたが、ホーランの能力の中で手に入れたいものはありますか?
年を取らないという能力でしょうね(笑)。ホーランは千年生きても、容姿があまり変わらなかったので。

■今作の中では鍛え上げられた肉体美を披露されるシーンもたくさんありましたが、その肉体美を作る秘訣は?たゆまぬトレーニングでしょうか?
最近はジムに通う時間があまりありませんが、食事に気を付けています。また、ジムに行かなくても、撮影現場で簡単なエクサイズをして体を動かしたりもします。

■第24回華鼎獎中国現代ドラマ最優秀男優賞を受賞されましたね。おめでとうございます!受賞が決まった際の心境を聞かせてください。
受賞はもちろんうれしいことです。自分への励ましにもなります。トロフィーを手にした時、これからももっと努力して良い演技をしたいというエネルギーが湧いてきました。

■本作での好演を受けてドラマや映画への出演オファーが相次いでいると伺いました。今後はどのような役に挑戦してみたいと思いますか?
実はまだ演じたことのない役がたくさんあります。どれも興味が湧きますし、それぞれ魅力的な点があります。その役の性格だったり、役の背後にある物語だったり。ずっと前から“平凡な人物”を演じたいと思っていましたが、僕の最新の映画ではまさにこのような役を演じることができましたので、願いが叶ったと言えるでしょう。

■以前、映画の宣伝で来日されましたが、日本に対する印象をお聞かせください。仕事以外に日本に来たことはありますか?
この前は仕事で行きましたので、観光する時間がなくて忙しかったです。その後も撮影がずっと続いていますので、しばらく旅行する時間もないんです。日本の印象はとても清潔で素敵な所ですね。機会がありましたら、日本を旅行して、ゆっくり見て回りたいと思います。

■最後に、「千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~」を楽しみにしているファンの方々へメッセージをお願いします。
「千年のシンデレラ」を応援していただき、気に入っていただきありがとうございます。これからも良い作品をお届けするよう頑張ります。ありがとうございます!



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >