2019/06/27 12:40

「愛国夫妻」のソン・ヘギョとソン・ジュンギが離婚調停へ、中国ネットは騒然

27日、「愛国夫妻」として知られる韓国の男優ソン・ジュンギと女優ソン・ヘギョが離婚調停を申し立てたとのニュースが飛び込んできた。写真はソン・ジュンギとソン・ヘギョ。
27日、「愛国夫妻」として知られる韓国の男優ソン・ジュンギと女優ソン・ヘギョが離婚調停を申し立てたとのニュースが飛び込んできた。写真はソン・ジュンギとソン・ヘギョ。

2019年6月27日、「愛国夫妻」として知られる韓国の男優ソン・ジュンギと女優ソン・ヘギョが離婚調停を申し立てたとのニュースが飛び込んできた。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングで「ソン・ヘギョ、ソン・ジュンギ離婚」は一時、1位に。ネットユーザーからも多くのコメントが寄せられている。

韓国ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」での共演をきっかけにトップスター同士の2人が結婚したのは17年10月のこと。ソン・ヘギョは過去に、日本企業のCMオファーを「戦犯企業だから」を理由に断っており、このことも当時の中国で大きな話題となった。

中国のエンタメ系メディア・新浪娯楽によると、18年7月に2人が米国で友人の結婚式に参加しているところが目撃されたが、その後、ソン・ヘギョがSNSに投稿した写真を大量に削除したことや、2人が公の場で結婚指輪をしていなかったことなどが世間の関心を呼んだという。

ビッグカップルの破局に、中国のネットユーザーからは「私とは関係ないことだけど本当に残念」「たくさんの人から祝福された2人なのに」「韓国で一番お似合いのカップルだと思ってた」「結婚したばかりじゃないの」という声や、「指輪をしていなかった頃にはほぼ決まってたんだろうね」「うそであってほしい」「実際の生活とドラマは違うってことだね」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/野谷)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >